聖闘士星矢がリメイクで復活なんですけど

テレ朝で今春から往年の名作、『聖闘士星矢』がリメイクで復活するというニュースを聞きまして。

連打で手がイパーイあって何となく具体的な技とかよく分からず、今思えばだいぶ誤魔化されてたような気もしますが、少年時代にハマってみていたのは間違いないです。

スポンサーリンク

『聖闘士星矢』が25年ぶりに復活

アニメ『聖闘士星矢』の新アニメシリーズ『聖闘士星矢Ω(オメガ)』がテレビ朝日系で4月からスタートする。

1986年から1989年までテレビ朝日系で放送されていたアニメ『聖闘士星矢』は、「週刊少年ジャンプ」に掲載された車田正美の同名少年コミックをアニメ化した人気作品。斬新なデザインの鎧や、ギリシャ神話をモチーフにした壮大なストーリーで一世を風靡した。

『聖闘士星矢Ω』は、前作の主人公であり伝説の聖闘士・星矢の背中を追いかける新世代キャラクター・光牙を中心に繰り広げられるオリジナル冒険アクションストーリー。また、星矢をはじめとした前作の仲間たちが登場するなど、懐かしい要素も盛りだくさんだ。

原作者の車田は「『聖闘士星矢』の歴史のまた新しい1ページが始まります。作品に対する情熱は誰にも負けない信頼できるスタッフだからこそ、私も我が子同然の星矢のすべてを託すことができます。原作を越える作品に成長することを願って、温かく見守っていきたいと思います」とコメントした。

『聖闘士星矢Ω』は、テレビ朝日系で4月より毎週(日)前6・30から放送。

元記事はコチラ

『聖闘士星矢Ω(オメガ)』ってタイトルで主人公が『光牙』って星矢はどこいっちゃったのよ。チョイ役で星矢でるだけならいっそ『聖闘士光牙』にしちゃえば良かったんじゃないのかなーと思います。

ジャンプ最盛期に少年時代を過ごした今頃アラフォーのみなさんはケンシロウの北斗百裂拳と星矢のペガサス流星拳と承太郎さんのオラオラどれが一番強いかとか一度くらいは考えましたよね。どうでもいいですけど。

参考までにテレ朝の公式サイトはコチラ

そんなわけで以前も紹介しましたけどリメイク記念してコチラの動画を。

いやマジで熱すぎるわこの人。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク