不気味な動きを見せる謎の液体のムービー

お気に入りの動画

身近なものでも奇妙な現象は見れるものです。なんでカラーじゃなくてモノクロにしたのかちょっとよくわかんないですけど不気味さをいっそう際立たせていますな。

Amazing Liquid

2:45秒のちょっと長めのムービー。急ぐ方は0:34あたりから。

コーンスターチって言ってるので澱粉を水に溶いたもののようです。説明の「f=120なんちゃら」ってのがたぶんこの液体にかけている振動の周波数。共振で液面に不思議な模様ができるのです。

2:00あたりから妖怪人間が生まれ始めます。溶解液から妖怪人間…いやホントごめんなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました