メタリカの「ドントトレードオンミー」という曲のちょっと物騒な空耳

十ウン年前の学生時代にタモリ倶楽部の空耳アワーにすっかり毒されてメタリカ聞きまくってたゴロドクです、どうも。

多分タモリ倶楽部では紹介されていないと思うけどゴロドクのリアル知人の間ではわりと有名な空耳ネタを一つ。

スポンサーリンク

【YouTube】Metallica/Don’t Tread on Me with lyrics

YouTubeで歌詞付きムービー見つけたのでそれを見ながらどうぞ。

【0:39付近から】曲冒頭のシャウト「don’t tread on me」が「ドクロベェ!」に。

【1:24付近から】「So be it, Settle the score」が「ソヴェト、戦争」に。

番組で採用されたやつみたいにソレっぽい映像が付いてないのでちょっと盛り上がりに欠けますが結構鮮明に聞こえませんか?もっとも歌詞がもともと似た音だって事もありますけど…

ミリタリー関係のプラモばかり作ってた学生時代にこれ教えてもらったときは結構衝撃的でしたね。なんせソヴェト連邦解体したとはいえまだ冷戦の余韻を引きずっていた時代ですからねぇ。ソヴェト、戦争、ドクロベェ(最終的に戦略核発射!?)って本当に有りそうな感じでしたから。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク