TDLのシンデレラ城でウェディングを!

夢のある話というかなんと言うか。

東京ディズニーランドのシンデレラ城で挙式を挙げられるようになったそうです。すごいですねぇ。主役二人で行進までしちゃうのか。

スポンサーリンク

金額見て目ん玉飛び出たでござる

シンデレラ城で結婚式が可能に~TDL初の園内ウエディングプラン発表

オリコン 3月23日(金)14時23分配信

東京ディズニーリゾート内の東京ディズニーランドホテルは23日、東京ディズニーランド(TDL)のシンデレラ城内で結婚式が挙げられるプログラム『ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング』を9月より導入すると発表した。パーク内での結婚式は1983年のTDL開園以来初めて。1日1組限定で、4月8日午前10時より予約を受け付ける。

結婚式はシンデレラ城内のアトラクション「シンデレラのフェアリーテイル・ホール」内の、豪華なシャンデリアが目を引く大広間・グランドボールルームで実施。挙式スタイルは人前式となり、列席者が見守る中、指輪の交換や結婚証明書へのサインを行う。また、挙式後は来園者やスタッフが見守る中、列席者とともにシンデレラ城の前を行進するイベントも行える。

挙式のあとは東京ディズニーランドホテルの宴会場「シンデレラドリーム」に移動し、披露宴をスタート。ミッキーマウスやミニーマウスなどの人気キャラクターが駆けつける中、オリジナルウエディングケーキへの入刀を行うなど、ディズニーファンにはたまらない内容になっている。

料金は50名750万円(1名追加4万5000円)で、料金に含まれているのはシンデレラ城内での挙式とその後の行進、東京ディズニーランドホテル内での披露宴、席料、料理・飲料代、衣装、オリジナルウエディングケーキなど。「以前からシンデレラ城での結婚式をご希望されるお客様は多かった」(オリエンタルランド広報)というだけに、ファンから大きな注目を集めそうだ。

元記事はコチラ

こういう夢のある話でね、あまり現実のいやらしいところ考えちゃダメなんでしょうけど、やっぱり費用のところは目が行ってしまいますよねぇ。50名で750万円!

私なんか北海道在住で、結婚式といえば会費制で、あんまり招待制の話とかご祝儀の相場とかしらんのですけど、ここで挙式挙げるときってどうするんでしょうねぇ??

招待制にしたら、こうやって費用が見えてるだけに呼ばれるほうもアレですよね、ご祝儀いくらにしようとか。そうなると会費制に…しちゃうのかな?

で、1名追加料金参考にそれ+αを仮に会費にしたとして、50×50,000=2,500,000円、750万円にはあと500万円の不足、これを自己資金で…いや無理っす、私には無理っす、だって貧乏ですもの。なんか呼ぶほうも呼ばれるほうもいろんな意味でドキドキな挙式になりそうですわ。

ものごとの価値って単なる金額じゃないし、TDLで挙式挙げればそれなりのサービスというか、付加価値があるわけで必ずしも「高い!」って訳ではないんでしょうけど対価的に。

でも絶対的に資金力の必要な挙式になるのはまちがいないです。将来夢のある挙式を挙げたい若者は今のうちにコツコツと蓄財しておきましょうね!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク