閣下はやっぱりすごいなー

デーモン小暮と言えば地上の星とかボヘミアンラプソディとかカバー曲でも色んなものを歌ってるんですが、こんな曲までやってました。

オリジナルの再現じゃなくて、閣下なりの別の楽曲になってるってのが、毎度のことながら感心します。

スポンサーリンク

夢見る少女じゃいられない-Demon Kogure-petit MAD-

今の十代だと相川七瀬知らないっ子も多いのかな。オリジナルはこんな感じだったんですよ。

相川七瀬 / 夢見る少女じゃいられない

ちなみに私は「恋心」って曲が好きでした。宝飾店のCMかなんかで使ってたような…相川七瀬はCDも数枚買ったような気がします。

振り返ると私の学生時代から学卒数年くらいまでは女性ボーカルばかり聞いていたような…原田知世もクラウドベリージャムもカーディガンズもピチカートファイブもノッコも林檎もウタダも。古内東子とかも聞いてたけど、なんでそんなの聞いてたんだろ、我ながら気持ち悪い…

男性ボーカルでCD持ってたのなんてchage&ASKAくらいか。そんな感じなのでカラオケ行くといつも歌うものに困ります。まぁよっぽど酔っ払ってないと歌いもしないんだけど。

それでもまりちゃんずの「尾崎家のババア」と王様の「深紫伝説」だけは歌えちゃうのよね。不思議不思議。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク