ネタとして面白いけど絶対にフォローしないほうがいいツイッターbotアカウント

SNS

何かと世間ではお騒がせな一家のあの方のアカウント。と言っても非公式ですので決してご本人とは関係ないのですが。

ネタとしては素晴らしい?ですがフォローは…しないなぁ、絶対。

その彼の名は

そのアカウントとはビッグダディ名言bot。大家族のお父さん、林下清志さん…の名言(迷言)を自動発信するbotです。非公式ですよ、あくまで非公式。

こんなことをブツブツつぶやいてらっしゃいまーす。

イライラしますねーw

所詮テレビのやることですからやらせだなんだとイチイチめくじら立てずに生暖かく見守るのが正しい接し方だと思う…というのが私の中での理解なんだから私はそう理解するのです。

ちなみに週間ポストにゃこんな記事もあるようです。

ビッグダディ近隣住民 「喧嘩してるところ見たことない」

少子化日本にあって、5男9女という14人の子供を抱える夫婦の姿は確かに格好の密着対象なのだろう。大家族ドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』(テレビ朝日系)が回を重ねるたびに高視聴率を記録している。4月7日に放映されたパート14も平均視聴率16.1%と好調。急遽ゴールデンウィークにも続編が放映されることが決まった。

舞台は香川県小豆島。ビッグダディこと林下清志さん(46)と昨年結婚したばかりの新妻・美奈子さん(29)の激しい夫婦喧嘩やお世辞にも十分とはいえない食事の光景など、家族の日常を余すところなく映し出すところが人気の秘密だ。しかし、さすがにテレビに映せないものもあった――。

先日の放送では、「ついに電撃離婚を決断」と銘打ち、夫婦喧嘩が繰り返し映し出された。しかし、ある近所の住民は、2人が喧嘩しているところは見たことも聞いたこともないという。

「奥さんの美奈子さんが大のラーメン好きらしく、いつも夫婦2人で仲良さそうにラーメン屋で食べている姿を見かけます。町のパチンコ屋でもよく一緒に打ってますしね」

人気番組ゆえ、喧嘩で視聴率が獲れるとなれば、そこを強調する――その結果、設定に無理が出ているのだろうか。ビッグダディが経営する接骨院「島の接骨院」を利用する患者の1人も、次のように明かした。

「番組では夫婦が接骨院にお客が来ない、家計が苦しいと悩んでいる様子が出ていましたよね。でも、週末なんかは観光客がいっぱい来て、接骨院で施術してもらっては一緒に写真を撮ったりしていますよ。今度のゴールデンウィークも随分予約が入っているそうで、『本当に助かっている』と話していました」

実はこうした観光客もさることながら、番組を観たファンからの“プレゼント”も殺到しているという。

「番組を見て、子供たちを不憫に思った全国のお年寄りや母親たちから、子供服やゲーム機、ゲームソフトやおもちゃ、食べ物が段ボールで届くそうです。今や『小豆島のビッグダディ一家様』で届くそうですから(笑い)。放送では、散らかった部屋しか映りませんが、箪笥の奥に隠しているそうです」(接骨院の患者)

※週刊ポスト2012年4月27日号

元記事はコチラ

4月に放送して5月にまた…って、演出家も大変ですね。

まぁなんだかんだで家族養って夫婦仲良くやってるんだからそれはそれでいいんでしょう。ラーメンmgmg。

だれかGWの旅行で林下さんと記念撮影できた人いたらぜひブログにうpしてくだしあ。よろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました