『O』の来襲!Google検索に新イースターエッグ「zerg rush」登場

イースタエッグってのはプログラムなんかにプログラマーがコッソリつけたおもしろ隠し機能みたいなものの事をいいまして、過去にGoogleでは「tilt」という語を検索すると画面が傾くとか「do a barrel roll」というフレーズを検索すると画面が傾くとかなんてのがありました。

で今回は新しいイースターエッグ「zerg rush」が登場。迫り来る『O』の大群からあなたは検索結果を守れるでしょうか?

スポンサーリンク

まるでエイリアンの侵蝕

イースターエッグの実行は簡単、Google検索で「zerg rush」というフレーズを検索してみましょう。

面倒くさい方はここをクリックしてもいいですよ。そうすると

検索結果画面の端のほうから『O』という文字がいくつかフワフワ飛来します。こいつら、放置しておくと検索結果をどんどん侵蝕して消していくのですよ、こりゃ大変。

『O』から検索結果を守るにはマウスでこいつらをクリックしてください。1匹3回クリックすると消えていなくなります。

しかしまた他のが次々と画面外から飛来し、ついに倒しきれなくなると

あれまぁ、すっかり真っ白にされてしまいました。

ちなみに倒した数によって点数がつくみたいで、Google+ユーザーはGoogle+で点数を公表したりできるようです。

ただ見るだけでなく遊ぶ要素があるので、一度試してみてはいかがでしょう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク