iPhone用twitterアプリがアップデート、通知機能が若干強化

SNS

2012年4月28日付けでiPhone用公式twitterアプリがアップデートしています。

プッシュ通知項目の追加、アクティビティの表示その他もろもろ。キャプチャ載せておきますので参考に。

2012年4月28日付け更新内容

更新内容は以下の通り。

一応テキストでもリストアップしときます。

  • [#見つける]タブのデザイン変更と表示する[最近の話題]の向上
  • [#見つける]タブにアクティビティーを表示
  • [#見つける]タブの検索時、検索キーワード履歴を表示
  • [#つながる]タブでの検索時、フォローしているユーザー名のオートコンプリート機能を追加
  • 新たにフォローされた、ツイートがリツイートされた、またはお気に入りに登録された際のプッシュ通知機能を追加
  • 当たらし言語をサポート:スウェーデン語、ノルウェイ語、デンマーク語、フィンランド語、ポーランド語

アクティビティ表示今までなかったんでしたっけ…iPhoneはTL見れればいいやくらいにしか思ってなかったので気付かなかった。表示画面はこんな感じです。

あと、プッシュ通知関係の設定方法ですが、

「アカウント」タブを開いて、「設定」に進みます。

複数アカウント使ってる人はここで全部のアカウントがでるんですが、設定したいアカウントの「通知」へ進みます。

すると、今回追加された被フォロー、RT、ふぁぼ、の通知設定が選べるので、希望の状態に設定すればOKです。ブロガー的には【書いた】ポスト後のRT拡散状況知るには便利かも…といっても、鳴らなきゃ鳴らないで寂しいし鳴りっぱなしじゃうざいし。私は…もちろんONです。人気ブロガーさんはOFFでしょうねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました