初めての有料アプリダウソしたんだけど

先日iPhoneからの支払いをクレジットカード登録やめてiTunesCardチャージのみにしたゴロドクです、どうも。お金は大事だよ~ よ~く考えよ~♪

さて特段目的も無く一番やすいカード額面でチャージしたのでとりあえず1,500円分しか残高無いんだけど、せっかくなのでとりあえず有料アプリを何か入れてみようとアレコレ考えた挙句、初めてダウソしたのがアレになってしまい。

スポンサーリンク

欲望の赴くままに

ほら一応ブログなんか書く身としてはさ、便利なテキストエディタとかニュースリーダーとかブログツールとかそういうの使ってレビューなんか書いちゃうのが妥当なんだろうけどさ

いろいろ見てたら結局最初に欲しくなっちゃったのがこれでした。いいのか俺。ストリートファイターⅣvolt。お値段は800円でございます。

(ダウンロードはコチラから)

いやもうこのゲームのリリースなんて1年も前だからネタとしてはいいだけ腐ってるんですけどね。でもやっぱ面白いわ。面白い。

ちなみに私のストリートファイター暦はZERO2ぐらいで時代が止まってます。

プレイ画面のキャプチャに出てこないんだけど、8方向レバーが左下に、4つのボタンが右下に表示されてそれで操作します。

P大中小、K大中小、計6つとかじゃないんですね。P/K各1、あと必殺技とかスーパー/ウルトラコンボ用のSPとSってボタンで操作します。

必殺技は通常のレバー操作+P/Kでも出ますし、簡単コマンドとかってので各ボタン単独あるいは方向入力+各ボタンとかで楽に出せるような仕組みもあります。なんせiPhoneですからね。



これらはリュウの簡単コマンド無しの場合の操作方法。一例として。

で、レビューあたり見ると「必殺技出しにくい!」とかいうコメがあったりするんですが、確かにデフォルトだとやや方向レバーがしっくり来ませんでしたね。

ただレバーの位置とかボタンの位置とか設定で調整できるんですよね。これ調整するだけでだいぶ操作性あがりました、私の場合(といってもいまだ難易度「ふつう」以下じゃないとベガまで行かないですけど)。

まぁ皆さんも自分の親指の長さと相談していろいろ調整してみてください。

ちなみにプレイ中にいきなりホームボタン押しても次回起動でそのまま続きできるのは「なかなかいいじゃん!」と思いました。

というわけでお役立ちアプリじゃなくていきなりゲームダウソしちゃったダメな子ちゃんゴロドクですが

リュウはこんな私にも「congratulations!」と行ってくれます。これ喜んで良いのかな?

そうかアレか、「オメデタネ!」って意味か。それなら納得。今日はサクラでがんがります。それじゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク