ブログの文字数またまたカウントしてみました

ブログ技術

毎日気になったことを何の脈絡も無くブログにひたすら書き残し続けてるゴロドクです、どうも。

以前にもちょっとやったことあるんですが、当ブログの文字数に関わる統計などをまたまた計算してみました。

がっ、ペースが上がってる…

データ調べたらこんな感じでした。

  • 期間:2011年10月16日(ブログ開設日)~2012年5月30日の227日間
  • 本文総字数:519,852文字(タイトルは含まない。空白・改行・HTMLタグ除く)
  • 公開総記事数:293記事

ざっと計算して1記事あたり1,775文字、1日あたり2,290文字。

ブログ始めて3ヶ月の段階で同様にこんな記事書き残しておいたんですが、この時で1日あたり1,500文字ってなってるんですよね…なんか1日平均800字も余計に書いてるペースです。引用文もあるから全部が全部自分で書き起こしているわけではないですけどね。

たいがいブログ解説した頃は勢いよく書いてても次第にペース落ちるもんですが、なぜか上がっています。

直近30日間の総PVは27,000くらいでした。だいぶ伸びてきたなー。ブログ開設当初はこんな感じで、2ヵ月半で5,000PV行かんかったくらいだからなぁ。

そんなわけで分量的にはだいぶ頑張っていますが、内容というか質的には(?)なので、どんな人もひたすら毎日何か書き続ければこれくらいの結果は出るってことですね。

ちなみに源氏物語が100万字っていうからその半分くらいの量を書いたことになります。我ながらアフォだと思います。

まとめ

とりあえず書いたら書いただけ読まれてるってのはなんとなくわかった気はしまして、テーマとか書き方とかもうちょっと練ってより楽しめる記事を書いていきたいとは思っているんですが、半年以上もこんなこと続けてる自分に一言。

「ブログがんばる前に実生活のあれこれもっと頑張れ、オレ。」

我ながら耳が痛いよう、痛いよう。誰か良い耳鼻科紹介してくだしあ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました