嬉しいなぁ、56DOCブログの記事がガジェット通信さんに拾われましたよ!

あまりに淡々と流れて波のないアクセス数の56DOCブログを運営しているゴロドクです、どうも。

いままではてぶ爆発とかソーシャルでバイラルループとかまったく別世界の話だったのですがなぜかここに来てわりとメジャーなサイトに記事を拾っていただきました。とりあえず報告まで。

スポンサーリンク

ガジェ通さんありがとう

記事を拾っていただいたのはこちら。

これって大丈夫なん?直球の凸撃サービスは正直どうなんだろうなーと思い一筆したためてみる – ガジェット通信

元記事はコチラです。

これって大丈夫なん?直球の凸撃サービスは正直どうなんだろうなーと思い一筆したためてみる | 56docブログ

どういった経緯で私の記事知ったのかすっかり聞くのを忘れてましたが、とにかく何らかの興味を持っていただけたようです。素直に嬉しいです。

ガジェ通寄稿依頼(@getnews_kiko)さんから先週寄稿依頼のツイートをいただきまして。

オープンツイートでの突如の依頼だったので「なんだよどういう釣りなんだよー」とか一瞬思ったんですが、よく考えたらこちらのブログではスパム嫌ってメールアドレスとか一切公開してないんでした。そりゃ連絡のとりようないですよね。疑ってごめんなさい。

さっそくメールでお返事して掲載まで1週間ほどでした。

今後このような依頼があるかどうかわからない(限りなく可能性は0に近い?)ですけど、一応メールフォームぐらいは用意しておいたほうが良いかなぁ、なんて思いました。

記事自体はガジェ通で全文読めるのでそこから当ブログへの流入そのものは決して多くはないのですが、それでもちょこちょことアクセスしてくださる方もいるようです。

また、大手からの被リンクなのでたとえ1件とはいえどもSEO的には決してマイナスではありませんね。ナチュラルだし。ありがたい次第です本当に。

そんなわけでずーっと地味な運営続けてた当ブログですが、諦めないでコツコツ続けて本当に良かったと思っております。これからもいろんな人に興味持ってもらえるようにがんばって書き続けますよ!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク