ジョジョ25周年祭りはまだまだ続く 今度は江崎グリコとコラボ

この記事を読む前に言っておくッ! おれは今ジョジョ25周年の祭りっぷりをほんのちょっぴりだが体験した

い…いや…体験したというよりは全く理解を超えていたのだが… あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!

『おれはローソンで晩酌のつまみの柿ピーを買っていたと思ったらいつのまにかジョジョカードを持っていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

スポンサーリンク

江崎グリコとジョジョの25周年記念コラボが6月13日から始まってました

そんなわけでグリコ×ジョジョの販促キャンペーンにすっかり捕まっちゃいましたゴロドクさんです。

人気漫画 「 ジョジョの奇妙な冒険 」 コラボ商品/2012年5月

江崎グリコ株式会社は、 “ ジョジョの奇妙な冒険 ” ※ とコラボレーションした菓子 『 ジョジョの奇妙な冒険 「 チョコレート 」 』 『 ジャイアントカプリコ < 濃いいちご > 』 『 アーモンドクラッシュチョコバー 』 『 かるじゃが < うましお味 > 』 、冷菓 『 ジョジョの奇妙な冒険 「 クランチバー 」 』 を 2012年 6月 13日(水)から数量限定で全国のコンビニエンスストアにて新発売します。

今回、人気漫画 “ ジョジョの奇妙な冒険 ” の 25周年を記念し、物語に登場するキャラクターをパッケージにあしらった商品を発売すると同時に、様々な記念グッズが当たるなどキャンペーンを実施します。

“ ジョジョの奇妙な冒険 ” はコンビニエンスストアの中心来店客となる 20 ~ 30代男女に特に支持されている人気コンテンツです。江崎グリコ株式会社では話題性のあるコンテンツとのタイムリーなコラボレーションを通じ、売場での需要喚起を図ります。

  • キャンペーン対象商品を 2個お買い上げで 「 “ ジョジョ 25周年 ” メモリアルカード 」 が 1枚もらえます。店頭のカードがなくなり次第、キャンペーンは終了します。
  • さらに、 「 “ ジョジョ 25周年 ” メモリアルカード 」 の入った袋に印刷されている応募券を官製はがきに貼って、コースを選択し、応募頂くと抽選で 500名様にグッズをプレゼントします。応募の締め切りは 2012年 7月末まで。

江崎グリコのキャンペーンページはコチラ。全国のコンビニエンスストアチェーンで展開中で、対象商品は上記ページによると

  • ジョジョの奇妙な冒険「 チョコレート 」
  • ジャイアントカプリコ< 濃いいちご >
  • アーモンドクラッシュチョコバー
  • かるじゃが< うましお味 >

となってましたが、ローソンに寄った時にはプリッツやポッキーなどの定番商品も対象マークがついてましたね。

販売時期は7月上旬頃までの数量限定ってことですので欲しい方はお早めに。

いやもうお菓子の陳列棚の一番上にカード並べてデカデカと広告打ってたもんだから買っちゃいましたよ。しかもカード2枚分、4商品も!柿ピーだけ買うつもりだったのになぁ。

で、これがその商品の一部なんですが

かるじゃがはパッケージ正面からは仗助見えるもののクレイジー・Dは若干側面においやられてたり

アーモンドクラッシュバーはDIO様&ワールドなんですがまぁコチラはキャラクターはっきり見えてるんですが、子供向けのお菓子としてはそぐわないような悪党面ですな。

対象商品2個で1枚もらえるカードってのが

こういうヤツです。最初なので当然承太郎とDIO様にしましたよ私は!

陳列棚にあったの見ると全部で20種類くらいあるみたいで、歴代主人公と歴代ボスがメインのラインナップです。

てかこれコンプリートするのに40商品買わなきゃいけないじゃんー5,000円くらいかかるじゃんそんなに金ねぃよ。まコンプガチャとかよりはずっと健全ですけどね。きっと揃える人は揃えるんでしょうね。

というフリ方をしておくと、きっと大人買いで即コンプしてくれるんじゃないかという人がツイのフォロワーに何人かいるのを知っています私は。

まぁ具体的にそれが誰だとか誰だとかはあえて言いませんけどね!チラッチラッ

【関連ないリンク】

WEBCRE8.jp

ウェビメモ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク