コツコツコンテンツ作り溜めてる人は一度アフィリンク貼ってみるのも悪くないと思うんだ

アフィで不労収入を得るという甘いようで禍々しい夢をいつも見ているゴロドクです、どうも。

特段収益を期待しないで貼っておいたamazonアフィリンクで売上が上がっていたことについ先日気付きました。それもそこそこの単価のものが混ざったりしていたのでちょっとびっくり。そんな内容をご報告いたしまする。

スポンサーリンク

amazonアフィなんてほんの数記事しか貼っていないのに…

当ブログの主題はアフィ収入を得ることでないことは過去にも何度か言ってきましたが、まさか成果報酬型のアフィリンクで収益が上がるとは…

2012年3月以前はまったく貼ったことがなく、4月以降に導入したのも以下のたったの4記事です。

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」という書籍を生かすための101個目のテクニック

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」という書籍を生かすための0個目のテクニック

「必ず結果が出るブログ運営テクニック100プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」電子版のインストール

BBQはじめるのにオススメ コレだけあれば快適23アイテム

「プロブロガー本」に関しては本当に自分にとって刺激になったのでぜひ他の人にも読んでいただきたいと思ってアフィリンクを貼ったのですが、最後のBBQネタに関しては完全に「自前で画像用意するのめんどくせぃからamazonのアフィ画像貼っちゃえ」って手抜きのためだったのでまったく売上なんて期待してなかったんですよ。

そんなノリですから記事公開後は脳内の記憶からは綺麗さっぱり消え去ってamazonの成果報告なんてまったく見てないで2ヶ月以上放置。先日なにげに成果確認ページのぞいてみたら


ウォアアアァァァアアアァァァ売上あがってる!なんじゃこりゃ!あまりに驚いてキャプチャ画像の字が小さくなっちゃったよスマソ。

いやまぁ売上なんて30,000円弱ですよ。紹介料率3.5%だから収益なんてたったの1,000円くらいですよ。でもまったく期待してなかっただけにこれは嬉しい誤算。

私が想像してるよりネット購買層は多いらしい

売上品目ですがプロブロガー本ほか書籍が3冊ほど、それ以外がなんとなんとすべてBBQ関連グッズでした。

それも単価10,000円超えるようなファニチャセットとか売れてるんでそれも驚きました。私自身が基本アウトドアグッズは店頭で買う派なので…あ、別運営のキャンプブログも宜しく…と便乗して宣伝宣伝。

これって私がアフィに対して想像してたのとは全然違う売れ方。もっと低単価商品数売ってなんぼ…みたいに思ってたので、とにかくガッポリPV稼がんとアカン、だから今の自分には無理って。

もっとも今回のBBQネタは単発ですからここから継続的に収益発生するなんてのはありえないんですが、しかしちゃんとコンテンツに絡めてアフィ紹介すれば売れることもあるんだというこの事実。

こういうのって、どこそこのアフィテクニックブログ読んで話として知っているってのと、実際に売上発生するのを体験するってのは全然重みが違いますね。

一応Google AdsenseはPVに比例して収益が発生しているようなのでそっちはたまに確認はしてたんですが、amazonアフィなんて完全に盲点だったなぁ…

今後もコンテンツ重視で雑談していくと言う当ブログの指針は変わらないんですが、ネタに絡める商品があったらそれはそれでアフィ貼っていっても良いんじゃないかと思い始めた次第。

あるいはコアなネタでそこそこのPVでも、コンテンツ次第でアフィで収益発生させることは可能なんだなぁと実感しておりまして、生活できるレベルの収益とか今すぐやるとかそういったことじゃないんですが、将来的にはそういったこともアリなのかなとも思っております。さてどうなることやら。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク