はいはい、次期仮面ライダーが発表になりましたよっと

不可思議な力で変身し日々悪の勢力と戦い続けてるゴロドクです、どうも。今日も怪人3人と戦闘員42名と役にたたない会社の役員を2名やっつけてきました。ウソです。

毎年恒例の仮面ライダー改変の次期が今年もやってまいりました。そんな速報。

スポンサーリンク

魔法使い、魔法が使える、ということは童…

ゴホン、というわけでニュース。

新ライダーは魔法使い 注目の主役は白石隼也

新番組「仮面ライダーウィザード」(テレビ朝日系、9月2日スタート)の制作発表が東京都内で開かれ、出演の白石隼也、小倉久寛らが出席した。新ライダーは魔法使いで、主役の操真晴人を演じる白石は「実戦で使えるような格好いい魔法から、笑える魔法までいろいろあるので、注目してください」と抱負を語った。

日食の日に行われた儀式で生き残った晴人は、謎の“白い魔法使い”から渡されたベルトを装着し仮面ライダーに変身、魔物たちと戦う。火、水、風、土の四つのスタイルごとに姿を変え、魔法を使う。

晴人を支える骨董店の店主役の小倉は「最後には1回ぐらいでいいから変身できればいいな。なんか戦いたいな。ライダーキックとかやりたい」。

2012/06/27 19:37 【共同通信】

元記事はコチラ

テレ朝の公式サイトも仮オープンしたみたいなので参考までに。

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日

長ラン着てる応援団みたいですね。

新ライダー始まるたびに「もはや別にライダーじゃなくてもいいんじゃね?」見たいな声は必ず上がりますが、まぁ名前集金システムなのでしょうがないよね。

火水風土の4属性に変身とかまぁ基本ですね。たしかクウガの頃からそんなシステムは導入されていた記憶があります。商品バリエーションですね。

ちなみに平成新ライダーシリーズでは電王とWはなんだか面白くて良く見てました。Wはライダーが面白いっていうか探偵物語が好きだったからってのがありますけど(松田優作の、知ってる?)。しょーたろーのデスクは探偵物語で工藤俊作(松田優作)が使ってた現物らしいです。

新ライダーのファーストインプレッションとか全く思い浮かばないですけど一言だけ書いとくと「ハカイダーの4色子分に似てるね」。まー放送始まっちゃえばそんなの関係なくなるのでどうでもいいですが。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク