TV版「ジョジョの奇妙な冒険」詳細判明 放送チャンネルは…あれっ?

ジョジョの奇妙な冒険がTVアニメ化するという速報を以前の記事で書きましたが、若干詳細が見えてきたようです。

スポンサーリンク

カモることは悪いことじゃない 騙されるやつがマヌケなんだ

アニメ「ジョジョ」ジョナサンは興津和幸、ディオは子安武人

荒木飛呂彦原作によるTVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のキャストやスタッフ、放送局が、本日8月18日発売のウルトラジャンプ9月号(集英社)にて発表された。

主人公のジョナサン・ジョースターを演じるのは、「屍鬼」で室井静信を演じた興津和幸。一方ディオはベテラン声優、子安武人が担当する。そのほかツェペリ役は塩屋翼、スピードワゴン役は上田燿司、エリナ役は川澄綾子に決定。アニメーション制作は「妖狐×僕SS」「リストランテ・パラディーゾ」などのdavid productionが手がける。

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」は10月より、MBS、CBC、TOKYO MX、東北放送、RKB毎日放送、BS11にて放送スタート。ウルトラジャンプ9月号には、ジョナサンとディオの設定画も公開されている。また9月19日に発売される舞城王太郎の小説「JORGE JOESTAR」の冒頭部分も掲載された。

元記事はコチラ

TVアニメ化ということでてっきり全国地上波ネット放送化と思ってたら違うのね。毎日放送その他系列地方局のみって…まBS11で見れるからいいんだけどさ。

メジャーマイナーのジョジョらしい配信だとなぜか納得してしまいました。

ちなみに声優は子安なんとか以外は全然知りません、私。2chまとめ辺りではやいのやいの騒いでいるようですが…

それより過去映像作品でイケてなかった作画が心配。

ジョナサンがうっすらケンシロウテイストになっているのですが…OVA版もデッサン崩れまくりで荒木画の魅力が半減してたからなぁ。TV版はがんばって欲しいところです、ハイ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク