Googleトップのブコメ観察してみました

雑談ログ

当ブログのアクセス解析を見るかぎり、検索ユーザーの半分はGoogle利用者です。ブラウザ起動時のホームをGoogleに設定している人も多いでしょう。

もしくはブラウザのブックマークに登録している人もいるかもしれません。しかしはてなブックマークでわざわざコメント付で公開ブクマしている人はさすがに…あああこんなにいるじゃないか!

何を思うかは人それぞれ

2012年8月28日現在、Googletopのはてぶ数は7485(コメントなし含む)。意外にいるもんですね…

と言うわけでGoogleトップのブコメの拾い読みをして見たいと思います。

2012/08/17

手書き入力ちょっと楽しいw

これは多分スマホユーザーですね。この辺の機能追加を受けてのことかと。

2012/08/07

あさから思わず遊んでしまった。

ロンドンオリンピック開催時なのでdoodle(この日はハードル)で遊んでたのでしょう。多分。

2012/07/25

検索エンジンとしては、全世界で一番のシェアを誇る。その他にも様々なサービスを提供している。グーグルアース、グーグルマップが個人的にはおすすめ。

随分と丁寧な解説…ですが、誰向けの発信なのでしょうか。

2012/07/20

テスト

気持ちはわからないでもない。

2012/07/03

Google

そうだよね、Googleだよね。

2012/06/29

Google

そうそう、Googleなんだよ…

2012/06/22

Google

君もか!

2012/06/18

大体検索するときはココを使ってます。

私もですよ。

2012/06/16

探し物は何ですか?見つけ難い物ですか?ググっても見つかるとは限らない。

「ググレカス」は万能じゃないですね。はじめから無いものは探したって、無い。

!

2012/05/30

驚いた!?

2012/05/18

http://www.h2ovisualstudio.com/index.html

これはなんだろう。宣伝スパム?「宿泊予約ナビ」というモバイル向けっぽいページでした…

2012/05/03

Google

多いなぁ、これ。

2012/05/03

ごおgぇ

ちょっとクスッっときた。

2012/04/04

ペルソナ

えっえっ

2012/03/15

Google先生

先生にはかなわない。

2012/03/06

@各位 本日ケータイを家に忘れました…各種メッセージに反応できません

なぜブコメを通信欄に使ってるの…

2012/03/01

初めまして

はじめまして!

2012/02/26

ブクマ数、現在7275

どうやら私と同じようなアンテナ持っている人のようです。

2012/02/15

これがホームページだ

これホームに設定してるんだったらはてぶ付けとかなくてもいいんじゃ…

2012/01/27

もっとも信用出来ない会社。ヤク中が考えたような求人広告出してるような会社は特に。

これはGoogleのことをいっているのか、それとも身近な会社のことを指した独り言なのか…

2012/01/14

[01月13日]のつぶやきをまとめました ▶「×××.

スパム失敗?

2011/12/24

Googleまでクリスマスになってやがる・・・

時事ネタがGoogleトップの命ですからね。ちなみにこのコメント2click付いてましたが、さびしいクリスマスを過ごされたのかどうかが心配です。

2011/12/19

使える

たしかに使えます。

2011/12/12

なに?これ???

5clickついてました。この日は面白いdoodleだったのでしょうか。

2011/11/14

このエンジンすごいよなー

V型12気筒くらい??

2011/10/24

函館にいってきたよ

楽しんでいかれましたか?

2011/10/01

ソフトバンクが優勝したそうです。おめでとさんです。

日本のプロ野球の話ですね、時期的に。

2011/09/26

記念すべき6666番目のuserになりたくて登録。

くっそ、この発想は無かった!

2011/09/05

ベンチャー企業が試みる新型SNS、世界に挑む ミニブログ「Arrow」じわり利用増

初耳サービス。ってかぜんぜんGoogleと関係無さそうですが、あとでググってみよう…

2011/09/05

Googleトップがよく分からないものになってる。フレディ・マーキュリーさんらしい… Browsing: “Google”

Queen最高!

2011/08/27

グーグル先生!

先生愛されてるなぁ。

2011/08/10

俺はYahooよりGoogle派だな皆は?

もちろんGoogle派です。

2011/06/09

今日のGoogleのロゴ、レスポールだね!音出るよ!!

これもdoodleっぽい。ギターの弦をクリックしたら音がなるとか、多分そんなのだと思います。

2011/05/28

よーしもう一回

諦めんな!できる!できる!

2011/05/21

Bluetoothヘッドフォン

なんでしょう。欲しいもの?

2011/05/17

毎日ブックマークが増える不思議なサイト

ねー。不思議ねー。

2011/04/17

もはやブクマする必要があるのかどうか分からないレベル

もはやはてぶにこのコメント残す必要はないレベル。

2011/04/15

メインページっす(・∀・)スンスンス-ン♪ ( ゚Д゚)ハッ! (´Д` )イェァ スンスンスンスーン♪

なんだかよくわからないけど、清々しそうで良かったです。

2011/04/10

ググれよ

はい。

2011/04/09

義援金を受け付けています。

東日本大震災から1ヶ月弱のコメントなんですが、受付はどこで…

2011/04/01

ありがてえ

ありがてえ。

2011/03/02

はてブ始めました

そうですかそうですか。

2011/02/11

3大検索エンジンのうちの1津。

1津?え、1津?あぁ、「ひとつ」か!

2011/02/08

今日googleのポータルサイトが潜水艦の窓になっていて水深やバランスなどの計器類を見ながら操縦できておもしろい。今日が「海底二万海里」の作者ジュール・ヴェルヌの誕生日を記念してとのこと。ディズニーシーへ行き

私も連れてってください。

2011/01/22

検索は簡単です。思いついた言葉を検索ボックスに入力して Enter キーを押すか、[検索] ボタンをクリックすると、そのキーワードに関連するコンテンツを Google がウェブから検索して表示します。

とても丁寧な説明だ…

2010/11/18

Google

これ、Googleブコメで一番多いのか…

2010/11/16

地図

いや、ここは地図ではないんだな。

2010/11/14

今更登録するまでもないですが、一応。

そういう皆さんのおかげで今こうしてネタとして成立しておりますです。

2010/10/22

日本最大級のポータルサイト。検索、オークション、ニュース、メール、コミュニティ、ショッピング、など80以上のサービスを展開。あなたの生活をより豊かにする「ライフ・エンジン」を目指していきます。

これは確実にGoogleではないよね?

2010/10/18

グーグルで英語上達したい人のサイトです。

ちょっと言っている意味がわからない。

2010/10/09

Googleがジョンレノンだ

ジャン・レノではないです。

2010/10/06

fajdsl;dfa

これは…「ふじこ」打ち!?

2010/10/04

TOEIC900点を目指す人のサイトです。

絶対違うと思うんだけど。

2010/09/29

TOEIC950点を目指す人のサイトです。

この50点の違いはなんなのか。

2010/09/14

妻が急に入ってきたので何か差し入れかなと思ったら「Googleのロゴがバカボンになっててカワイイ」とだけ言いに来た。。。確かにかわいいけど!

ほほえましいですね(棒)

2010/09/10

昼休みNOW。職場のPCではWebの閲覧規制でTwitterが使えないのだが、はてなブクマを通すことで可能になる。こうしてどうでもいいサイトをブクマすることでつぶやける。っていうか携帯でやれよ俺wwww

だから私信っぽいブコメが時々あるのかな?

2010/08/25

最も信頼できる検索エンジン

行き着いた先のサイトが信用できるかどうかはまた別問題ですけどね。

2010/08/09

アハハ

アハハハハハ

2010/07/28

a

適当な文字列の代表「a」がようやくここに来て登場。

2010/07/04

インターネット大手メーカーの有名な検索ページです。

メーカー…

2010/06/05

yahooよりはいい

ま、好みは人それぞれですからね。

2010/05/23

パックマン三十周年記念

五十周年のときも、ぜひ。

2010/05/18

このページはバストアップコンサルタント三浦育子さんの累計販売本数1万部・販売総額2億円の大ヒット商品・元薬剤師が女性ホルモンの知識を活かし遂に導き出した豊胸・バストアップ法 方法

Googleで豊胸はなかなか難しいんじゃないでしょうか。

2010/04/24

よろしく!

よろしく!

2010/04/23

広大なネットの海の入り口。

ネットサーフという言葉を聞かなくなってもう10年は経つかな…

2010/04/21

hope

hogeじゃないのか!

2010/03/27

google chrome 気に入った!

chromeじゃなくてもGoogle検索は利用できます。もちろん。

2010/03/27

登録の必要もないほどだが、一応登録。

こういう心理もわからないでもないです。

2010/03/22

堀北真希ブログも明記するサイト翻訳ツールバーダウンロード付

もはやなに言ってるかわからない。

2010/03/05

「路線名 運行情報」で検索すると遅延情報とかが分かるようになった。携帯からも出来るらしく地味に便利

こういうTips残してくれるのはありがたいですな。

2010/02/07

なぜかブックマークしていなかった

していなくても大抵無問題。

2010/01/20

今更ブックマーク

いいんだよ。みんなそうだ。

2010/01/17

すごい

50clickあったので覗いてみたら背景がすごかった

2009/11/09

酒井法子 流出

ぐいぐい釣りますなあ。

2009/09/10

社名の由来:googol(10の100乗。米数学者Edward Kasnerの甥(当時9歳)のことばからの造語)

マメ知識さん。

2009/08/08

すごいなぁ、既にはてブが5000超えしていたとは知らなんだ。

ねー。

とまぁこんな感じで延々と続くので今日はこのくらいで。

とりあえず適当なコメントとかタグつけてブクマしとくってのが多いですが、カオティックなコメントも多々あり。Googleと全然関係ない日記コメントとか、意味わかんないですけど面白いですね。

皆さんもたまにGoogleのブコメ眺めてみると面白いかもしれませんよ。暇つぶし的に。

あと、コメなしで若干狂気を感じたのですが

完全に同じユーザーだと思うんですが…何がしたかったんでしょうか。恐い恐い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました