まったく、韓国の民度にはさすがの僕も怒っちゃうよ

雑談ログ

サムスンがアップルへの賠償10億ドルを全て5セントコインで支払ったとかいう謎ニュースが昨日辺りから私のTLをうろちょろしてます。

ちょっと考えればアレなんでみなさん分かってると思いますが一応。

火病

「コレだから韓国人の民度云々」とかいうマジレスをたまに見かけたりするので。まとめておくと

  • サムスン→アップル賠償額:10億ドル
  • 10億ドル×100セント/ドル=1000億セント
  • 1000億セント÷5セント/枚=200億枚
  • 200億枚×5g/枚=1000億g=10万㌧(5セント硬貨のスペックはwiki参照)

10㌧ダンプトラックで1万台ですか。多分30台では足りないですね、多分ね。

というわけで10万トン分の輸送コストを受け持つサムスンはエライと思います。

そのうち虚構新聞の発祥は韓国ニダ、なんて言い出す日が来るかもしれませんね。それじゃ、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました