RSS購読数なんて気にするなって!(チラッチラッ

ブログのRSS購読数って意外に簡単に調べることができるんですね。といってもGoogleリーダーだけですけど…

そんなブログ記事を読んだので、いろんなブログの購読数を調べてみたりという小ネタです。

スポンサーリンク

あのブログの購読者はどれくらいなんでしょう

こういう記事がツイッターで流れてきまして。

【小ネタ】Googleリーダーの登録者数を手軽に確認する方法|ゴミSEOブログ Powered by 忍者ブログ

Googleリーダーではその購読数を簡単に調べることができるらしいです。で、調べた。

当ブログはというと

9。

たったの9。

いや、正確には8です。だって自分で登録してるものw

いやいやウチみたいな弱小ブログはどうだっていいんです。そんなことより有名どころとか私が購読してるものなどを。

[N]ネタフルさんの場合。

20,000強。さすがに多いですねぇ。プロブロガーは違う。

和洋風KAIさんの場合。

なんやかんやで4,000近くありますな。

>ホームページを作る人のネタ帳さんの場合。

25,000ってネタフルさんより多いじゃまいか!

Webクリエイターボックスさんの場合。

12,000ちょい。美女強し?いえいえ内容ですよね。

YATのBlogさんの場合。

みんな大好きYATさん。1,800以上。rssでもみんな大好き。

Maka-Veli.comさんの場合。

2,500弱。これも読まれているなぁ。

WEBCRE8.jpさんの場合。

700弱。徹夜した分だけ読者は増える!

楽しければいいのですさんの場合。

300強。意外や意外。でもこれからまだまだ伸びる気がする。

パシのSEOブログさんの場合。

パシさんのSEO情報。2,700以上。SEO興味ある人はみんな読んでるんだろうなぁ。

アフィリエイト野郎さんの場合。

210!?同じくパシさんのブログなんですが…この差はなんだろう。

まとめ

というわけでいろんなブログのGoogleリーダーでの購読者数でした。他にもRSSリーダーなんて山ほどあるから全然こんだけじゃないんですけどね。

ちなみに更新ペースも一緒にわかるんですが、早い更新だからといって購読数多いわけでも無さそうですね(ネタフルさんと和洋風さんは別)。

購読数多いからといって偉いわけでもないし、フィードにタイトル並んでも本文読んでるかどうかはまた別の話だから、まぁひとつの目安くらいに考えておきましょう…ひっく、泣いてなんかないよ。

それにしても購読9、いや、8とは…個人ブログなんて所詮そんなもんか。

http://blog.56doc.net/RSS/

これ、当ブログのRSS配信URLです。

http://blog.56doc.net/RSS/

大事なことなので2回書きました。

明日の朝目覚めたら購読数せめて二桁になってますように。ひっく。涙でマクラがベチャベチャです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク