いつも私の脳天を直撃するあのツイート

みなさん一度くらいは聞いたことがあるであろうウェブサービス「twilog(ツイログ)」。ツイッターのツイートをブログ形式でログを残すサービスです。

作者のロプロス(@ropross)さんをフォローしてる方はご存知かもしれませんが、ロプさんはときどき自分の手がけているサービスのアクセス状況をツイートしたりしています。

スポンサーリンク

1,000PV台という桁違いのアクセス

これがそのツイートです。

合計で1,937.9万PV。twilogだけでも1,200万弱です。

RPMがン十円だったとしても月収は…ゴクリ…とか、そういう下世話な想像やめときましょう。

ただ、ロプさんはあくまで個人ベースでウェブサービスを開発・運営をしており、あくまでこれを主たる収入源として生活しておられる、という話はうかがったことがあります。

ウワサ話とかじゃなくて、これだけの実績を持つ人が実在する。

なんだかそれだけで脳ミソに電気が走る感じがしませんか。

ロプさんについてはこんなインタビュー記事がありますので参考にどうぞ。

誠 Biz.ID:ひとりで作るネットサービス:ただしイケメンに限……らない! ネットならフリーターでも生活できる――ロプロスさん (1/2)

ロプさんの運営されているウェブサービスはコチラから確認できます。

ropross.net

もちろん万人がこの域にたどり着けるわけではありませんが、彼の存在が夢物語の中だけでないことだけは確かです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク