2012年8月期 日本国内におけるブラウザシェア

アフィサイト作っててIE8ってRGBaに対応してないことに気が付きました。生まれて初めて「IE爆発しる!」って思いました、いつもは温和なゴロドクさんです、どうも。

そんなのキッカケでブラウザシェア調べたので現状こんな感じ…というかマメに更新されてるっぽいサイト見つけたのでご紹介。

スポンサーリンク

まだまだあいつがいるじゃないか…

コチラがそのページ。

日本のバージョン別ブラウザシェアグラフ (StatCounter Global Statsより)

とりあえずグラフだけキャプチャしときます。

たまたま見つけたサイト(データの出自は別のところっぽい)で、月ごと更新かどうか確認してないんで良くわかんないですけど10月くらいになったら9月の集計でてるかもしれない。かもしれない。

そんなわけでIE8が17%もいます。まだいます。いつまでいるんだ。チッ。

Windows8もうちょいだしXPもそのうちサポート切れるし自然減待つしかないんですがまーそれにしても腹立たしいことこの上ない。

IEなんかぼっとん便所に落ちればいいのに。

ハゲタカについばまれればいいのに。

死にたくても死ねないから考えるのをやめればいいのに。

ユーザー的には悔いばかりだけど我が人生に一点の悔いなし!ってやればいいのに。

まぁグチってもしょうがないですね。

IE8は「やりたいアレと違うけどなんとなく似たようなスタイルでお茶濁す」くらいの感じでやり過ごしておきます。そうします。

特に面白いオチは用意してません、あしからず。んじゃまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク