海の愛らしいステキな生物たち

久々に動画小ネタ。youtube見てたらこんな不思議な生物見つけましたat海バージョンです。

ものすごいグロではないけど、お食事前には見ないほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

奇妙な海洋生物 紐形動物ネメルティア Nemertea

とてつもなく長いひも状の深海(?)生物。平たくウネウネしてる姿も不気味ですが突っつくと体を丸めて筒状になったりします。でも筒状になってもあまり身を守れている気がしないのは気のせい?

奇妙な生物 見ないで下さい Strange Creatures

UMAにスカイフィッシュっているじゃないですか。アレの想像図ってこんな感じでしたよね。古代生物のアノマロカリスもこんなのに牙っぽいの生えたヤツでしたっけ。遠めにはたわしにも見えなくはないですがアップはさすがにちょっとグロいですね…

これは何?未知の生き物!?

これはかなりきっつい。貝殻的な何かをしょってるようにも見えますが向きがさかさま。ウジャウジャ出ている触手っぽいものが意外にすばやく動いていて気持ち悪いっす。

奇妙な生物 バレンクラゲ Physophora hydrostatica

タイトルからしてクラゲの一種のようですね。しかし上に乗っかってるスズランみたいなのは…

海面が映ってるから深海生物ではなさそうです。こんなの普通に海に浮遊してるのか。こわぉ。

それにしても海には謎の生物が満ち満ちてますな。youtubeで「奇妙 生物」とか検索したら結構色んなの出てきます。根性と勇気と興味のある方はどうぞ。

んじゃまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク