【酒井法子】光の点滅にご注意ください【芸能界復帰会見】

お気に入りの動画

こないだたまたまTVつけてたら酒井法子の芸能界復帰会見やってました。

会見自体は内容はともあれごく普通の会見…のように見えたのですがしかし。

気持ち悪くなりました

よくよく見ると画面にこんなテロップが

ポケモンショック以来画面の激しい明滅にはこんなテロップつくようになったし、(何故かアニメばかり)番組冒頭に「TVは部屋を明るくして離れて見ましょう」とか謎の注意が促されるようになったりしましたが報道でこんなん見たのは初めてな気がする。

今回の会見報道は光過敏性発作の人には確かに気持ち悪くなるかもしれない映像かもしれないっすね。

でもそれ以上に覚せい剤使用で有罪判決受けて普通に元の仕事に復帰できんのかとか、写真撮るほうも撮るほうで人が喋ってるときにパシャパシャフラッシュたくなよとか、そういう危ないと思われる映像流してテロップ流してだったら最初っから流すなよおいと、画面の明滅以上にTVの中の人たちもやってることが本末転倒で気持ち悪いですね。以上ただの感想おしまい。

【参考】

以下のリンク先のページを見るときは部屋を明るくして離れて見ましょう。光の点滅にご注意ください。

愛生会病院Top Page

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました