サンタはいまどこにいるのか

インターネット一般

12月も下旬となりまして、クリスマスイブまで指折り数えてあと何日…となりました。

知ってる人も多いかと思いますが、イブの夜サンタが今どこまで到達してるか、ネットで追跡できるんですよね。

北米航空宇宙防衛司令部に聞け

サンタが今どこにいるかは

ホームページ – NORAD Tracks Santa

こちらのページで確認できます。

出撃はイブの晩ですから日本時間12月24日16:00から追跡開始…ということでそれまではカウントダウンが表示されます。実際のトラッキングはGoogleマップで行われるようです。

ちなみにスマフォからはGoogleマップ立ち上げて「サンタ」と検索すれば確認できるらしいですよ。

よいこのみんなはサンタが近づいて来たら速やかにお布団に入って寝ましょうね。ぐっすり寝てる良い子には来年のクリスマスあたりに弟か妹がプレゼントされ…おっと、誰か来たようだ。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました