お前らナメられてるんだけどわかってる?

雑談ログ

政策を実現するためには国政の場で主導権を握らなければならないし、そのためには一つでも多くの議席が必要なのは理解してるつもり。でもコレは酷い。

これほどあからさまな

選挙協力とか合流というものが悪いとは全然思わないが…

未来の党「平和的分党へ調整」 嘉田代表が会見

2012/12/26 18:57 (2012/12/26 19:08更新

日本未来の党代表の嘉田由紀子滋賀県知事は26日夕、滋賀県庁内で会見し、「日本未来の党を平和的に分党する方向で調整している」と述べた。分党の時期については「年内メド」とし、「現在呼びかけ中だが、小沢さんのグループと分かれることになる」「分党後も日本未来の党代表を続行する。小沢氏のグループは新しい党を作る方向だ」と語った。

元記事はコチラ

ほら、亀井も小沢も結局これだ。こないだ書いたとおり今回の選挙は自民の勝利なんかじゃぁない、民主その他の政党の負けなんです。

その負けた連中がまたションベンの掛け合いウンコのぶつけ合いをやってるわけですよ。

選挙前から維新が石原と合流して焦点ぼやけたと言われるのと同じです。こんなことやってりゃ政治家は政策実現じゃなくて議席確保に腐心してるって言われてもしょうがない。

  • 玉城デニー(九州ブロック)
  • 青木  愛(東京ブロック)
  • 村上 史好(近畿ブロック)
  • 鈴木 克昌(東海ブロック)
  • 小宮山泰子(北関東ブロック)
  • 畑  浩治(東北ブロック)

未来の党から出馬し比例で当選した7人のうちこの6人は元国民の生活が第一だからね。つまり小沢グループだからね。小沢と一緒に離党するんなら議員バッジ返上するのが筋だよ、わかってるね?「あなた達の票」じゃないんだから。

ついでにいっておくと小選挙区で議席を確保したのは小沢と亀井だけだ。分党離党で未来の議席がたった1つしか残らなかったとするならば、そこに投じられた票の意味は?

未来といえば

日本未来の党支持者たちの阿鼻叫喚に似た「投開票不正テロ」という陰“暴”論 – Togetter

未来が負けたのは不正選挙が行われたからだという。いわゆる陰謀論だ。バカげてる。

そう、この国の国民は政治家にナメられている。そして一部の国民は政治をナメている。選挙をナメている。

繰り返しになるが選挙は終わっても政治に終わりはない。来年には参議院選挙がある。衆院も長くて4年だ。

自民1人勝ちがキライなら他の党に入れたっていい。民主憎しなら自民に入れたっていい。最善がなければ次善でもいい。憤りの白票でもいい。

だがスルーだけはやめよう。せめて議席の埋めるためだけの議員が好き勝手に出来るのだけはなんとか変えてやろう。変えれるのは票を持ってるオレたちだけだからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました