アウトドアでUSBチャージできるなんて!

キャンプ・登山

ネタフルさん読んでたら面白いアイテム紹介されてました。アウトドア用の鍋にお湯を沸かすだけでUSBコネクタ経由で充電できるんですって。

その名は「The Power Pot」

ネタフルさんの紹介記事はコチラから。

「Power Pot」お湯を沸かして発電!USB経由でスマートフォンを充電

お湯を沸かして発電するので、バックパッカーなどのアウトドアはもちろんのこと、緊急時や発電設備のない発展途上国でも役に立ちます。

ガスバーナーだけでなく、キャンプファイヤー、BBQ、ストーブなど熱源はなんでもOKで、お湯を沸かせればいいみたいです。

レジャー用途としてもさることながら、やっぱり災害時にこういうのあると便利ですよね。そういえばあとひと月ちょっとしたらもう3月11日か…

The PowerPot

$149なら買ってもいいかな?ちなみに似たような商品で湯沸しではなく直火で発電するグッズで

BioLite CampStove – BioLite Stove

こんなのもあります。こちらは$129。水なしで使えるんで緊急避難が必要な時はこっちの方がいいかな?

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました