ブログの写真素材探しにも使える「Amapic」がなかなか良さげ

無料の画像素材集ではないんですが、文書ばかりのブログ記事にイメージ画像を添付するにはこういうのはありがたいです。Amazonの商品画像をワードで検索して各種サイズも選べるというこんなサービス。

スポンサーリンク

生成するのはあくまでアフィリンクであって

以下がそのサイト。

Amapic(あまぴく) – Amazonの画像リンクを簡単に作る

トップページのインターフェースは極めてシンプルです。テキストボックスに言葉を入れるとそれに関連する商品のamazon画像付きリンクを生成してくれます。

AmazonアソシエイトID持ってる人はそれを入れれば自分のアフィバナーとしても使えます。

試しに「焼肉」で検索すると

こんな感じで関連するいくつもの商品が出てきます。画像サイズもL/M/Sと最初からプレビューできるのが嬉しい。

これを実際にブログなどに貼り付けるには「貼り付け用コードを表示」を押して

表示されたコードをコピペすればOK。この時点で使う画像のサイズを変えても自動的にコードも変更されます。

実際に「焼肉」で検索された商品のコードを以下に貼り付けてみますと

OCS 亀山社中 無敵の炭火焼肉福袋 カルビ・カタロース・ハラミ・鶏ハラミ約1.4kg(約8~10人)

うーむ、焼肉美味そう。

ちなみにこれはあくまでアフィリエイトバナーとして表示(コードコピペ)が許されるのであって、画像のみを別途保存して貼り付けたりするのはアウトですね。

以前にも似たサービスで

ブログに華を添える画像を…そんな時は「ブログ用の写真検索さん」で【使えすぎて泣けた】

こういうのを紹介してますが、同じ「焼肉」というワードで検索しても微妙にお互い違うアイテム拾われたりするので、あわせて使うのが良いかもしれません。

んじゃまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク