オフ用名刺を作って遊んじゃいました

ついこないだ「ツイッターアカウントで簡単に名刺が作れるウェブサービスのまとめ」なんってエントリを書いたばっかりでアレなんですが、日曜日にヒマだったのでフォトショでオフ用名刺作って遊んじゃいました。「自分で紹介したサービス使わねぇのかよ」というツッコミはなしの方向でお願いしますw

スポンサーリンク

別に何の変哲もない名刺です

出来上がった名刺はコチラ。

grdkname.png

普通ですね。アイコンにアカウント、ブログのURLのみ。まぁ普段ソーシャルでつながってる人にはこれで十分通用すると思います。

作り方もいたって普通で300dpiで91mm×51mmのキャンバスにパーツを配置したのみです。背景にちょっと地色とコントラストを変えた鷹のシルエットを入れてます。鷹栖町というところに住んでいるので。データはフリー素材サイトで拾ってきたベクトルデータです。

と、あれこれ説明するより見てもらうほうが早いですね。実はツイキャスで作業風景ダラダラ配信しながら作ってました。制作と全然関係ないことをブツブツつぶやきながらですけどまぁあまり気にしないでください。

フォトショで名刺1/3

フォトショで名刺2/3

フォトショで名刺3/3

チュートリアル的には決して役立たない配信でスミマセン。最初に解像度設定で間違えてて作り直したり、アクロバットで印刷データ作ろうとして断念して結局フォトショップで作ったりしてるところまで全部録画してますw笑ってやってください。でもたまには息抜きでこんな休日らしいダラ制作をやるのもいいもんでしょう?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク