[速報]ロシアの隕石落下ニュース、すでにyoutubeに動画アップされる

いやはや仕事早いなぁ。ロシアのウラル地方に隕石落下とニュースが流れてますが、すでにyoutubeにはこの隕石の落下シーンと思われる動画がアップされています。

スポンサーリンク

ロシア隕石落下 2013/2/15ウラル地方に隕石落下し、4人が負傷.mp4

これマジ動画なんですかね、閃光凄すぎます。っていうか恐すぎます。こんなん自分の近くに降ってきたらと思うと背筋が凍りますなぁ…

一応NHKのニュースも載せときます。

ロシア中部“隕石”落下で100人けが

ロシア中部で、隕石(いんせき)とみられる物体が落下し、その際の衝撃で、広い範囲にわたって建物のガラス窓が割れ、およそ100人がけがをしました。

ロシア中部のチェリャビンスク州などで、現地時間15日午前9時すぎ、空から火の玉のような物体が、白い煙を残しながら落ちていくのが目撃されました。

ロシア内務省によりますと、その際の衝撃で広い範囲にわたって建物のガラス窓が割れ、これまでに100人がけがをしたということです。

ロシア非常事態省では、隕石が落下したものとみて、チェリャビンスク州を中心に半径数百キロの範囲を捜索し、燃え残った隕石の破片が残っていないか確認を急いでいます。

元記事はコチラ

いやほんと、こういうのが人間の居住地に直撃しなかったというのはラッキーとしか言いようがないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク