みんなどうしてイケダハヤト師を助けてあげないの

脊髄反射的に書きます。

脳では考えてません。考えてませんったら。

スポンサーリンク

サカナはサカナの仕事を全うすべし

なんだなんだ、この脱力ぶりは。

「自戒を込めて」という卑怯な自己保身 – ihayato.書店 | ihayato.書店

(全略)

めんどくさいから引用もういいや。

イケダハヤト師がこんなあからさまな釣り針おろしてるのにみんななんでかかってあげないの?釣られることがサカナの仕事ですよ?公開一日で110ブクマ、160RT、110いいねってこんな冷めたことでは師の生活が成り立たないではないですか。

特にブコメ。あまりにトゲがなさすぎる。こんなことでは全く盛り上がらないですよ諸君。村の諸君が師の生活を支えているという自覚がなさすぎる。自分の責任というものをちゃんと考えなさい。もっときちんと叩きなさい。

…などといいながら私自身もめったに師の記事を取り上げることはないのであまり偉そうに人のこと言えたもんじゃないですね。

自戒を込めて。

あれ、書いてみたけど全然面白くなんないや。

これはあれだね、私が面白いこと書けないんじゃなくて元のイケハヤのネタが悪いんだね。あとこんな記事届けるぐのしーが悪いね。ぐのしーに載るってことは私のTLの誰かがポストしてるってことだね。

ダメだよ君たちこんなの流しちゃ。自戒しなさい自戒!わかったね!私は自戒を他人に強いるよ!

(自戒の正しい用法については(ry…)

んじゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク