みんななんやかんやでガンダム愛してるってのがよく分かるショートムービー

お気に入りの動画

あまりにガンプラ好きすぎて、ガンプラ動くようにしちゃった人たち。金と暇があれば私もこういうのにチャレンジしてみたいです。

【追記】ガンダム好きの方のためにガンプラネタ記事書きました。

アラフォーのためのお手軽ガンプラ講座【01】:気付いたら手に取っていた毛がに

ラジコンザク大

すり足歩行のザクです。ギミック解説ないですけど昔のゼンマイ式の歩行ロボットとかと同じような感じでしょうか。クランク軸で足を交互に動かすという…

1/100スケールのゲルググを歩かせてみた

こちらはPC使って制御してます…が大佐の乗機なのに通常の1/3倍のスピードしか出ない…ガンダムに狙い撃ちされちゃいますよ!

ラジコンドム

完全固定ポーズでホバリング移動してる風のドム。多分ただの車輪走行だと思いますがこれが一番強そうです。となりのボールたんがかわいいですねぇ。

ズゴック ジャブロースタイル

装甲脱いでますがシャアズゴックがジムを殺る有名なアレです。動作は完璧。

RC コアファイター

さすがに形態が飛行機に似てるものは動かしやすいみたいですね。

ガンダム: ホワイトベース

走れども走れども一行に離陸しないホワイトベース。投げ離陸でも結局飛べませんでしたがきっとこの作者はいつかホワイトベースを飛ばしてくれると思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました