年収せいぜい数百万の人を大勢釣るたった一つのプレジなんとか

こんばんわ、あるいはこんにちは。こんばんわとこんにちはの間にある世界に住んでいるゴロドクさんです、どうも。

大手(でもないけど知名度はそこそこある)もいよいよクソみたいな記事しかネットに放り投げなくなる時代なんでしょうかね。チリも積もればなんとかとか。

スポンサーリンク

これであなたもプレジなんとか

もともとプレジデント読む輩など所詮プレジデントになりたい絶対プレジデントになれない人たちだということは重々承知しております。

年収1億円を稼ぐ人だけが知る40のリスト:PRESIDENT Online – プレジデント

バズワードと「だけ」と数字を使った素晴らしいタイトル構成。そして怖いほど当たり前の、ショボライフハックブログによく書いてありそうな40の駄文。

例えば

待ち合わせの場所には、常に約束の時間より余裕をもって到着する。

年齢や肩書にかかわらず、相手の話には耳を傾ける。

相手から何かを頼まれたり、聞かれたときは、24時間以内に返事をする。

えっと読者誰ですか。小学生ですか。24時間で返事っておっせぇよ。

ブコメに正常なご感想が並ぶとちょっとホッとしますが、一方でありがたがってる人も少なからずいます。います。そんな奴いるなよって思うけどいます。

この手の雑誌販売がそもそもプレジデント的発想とは真逆の、薄利多売の極まっとうな、そしてきわめてつまらない個人商店的小銭収集商法なわけで。そして

なんかいいですね。サイドバー広告デカくて、あ、リクルートってのはたまたまですが。釣った魚を水槽の中でもう一度釣るようなある意味潔いとも言えるこの姿勢、小銭稼ぎの泡沫ブロガーとしてぜひ見習わせていただきたい所存であります。

ちなみに

倉庫でホコリ被ってたネタでもこうして500ブクマ以上軽く釣れますからね。

はてなブックマーク – 年収1億円を稼ぐ人だけが知る40のリスト:PRESIDENT Online – プレジデント

ともあれ今日も日本は平和です。私も早速明日から1億稼ぎたいと思います広告収入で。うそですけど。

特にプレジデント叩きたいわけではありません。沢つたいに山登って秘境の渓谷探さなくても釣り場って結構あるもんなんだなぁという単純な感想です。念のため。

んじゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク