Youtube iPhoneアプリがちょっと使いやすくなりました

iPhone用Youtubeアプリが8月29日のアップデートでちょっと使いやすくなりました。地味な感じのアプデなんですが痒い所に手が届く感じで。

スポンサーリンク

再生しながらの検索が

youtubeでこんな感じで

検索して再生するとですね、見慣れないアイコンが3つほど登場しまして

①左上の矢印?アイコンをタップするか、もしくは再生画面を右下へスワイプすると

検索画面の右下にワイプハメた感じでの再生になって、これ動かしながら次の検索が出来るようになったんですよ。今まで何でこの機能なかったんだろうなぁという気もしないでもないですが、動画を「漁る」時には便利ですね(特にネタ探し系の人)。

あと下の方にアイコンが二つほど追加になってるのは、右下②のほうが拡散系の機能で

ググタス、ツイッター、フェイスブック等々に直接ポスト出来るようになりました。贅沢をいえばこの三つにまとめてポストする機能もあるといいんですけども、その辺は次回以降のアプデに期待。

左下③のアイコンは

おもに自垢内での整理機能です。ブックマークとかあとで見るとか。

私の場合、YoutubeはもっぱらPCでの利用が多かったのですが、こんな感じで検索・整理・ポストが一連の流れでできるようになるとiPhoneからの稼働率も上がりそうな感じです。

んじゃまた。

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版) (初回封入特典 プレイアブルキャラとして「吉良吉影」が使用可能になるDLコードがついた「川尻早人メモ」! 同梱)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク