新しい一歩に贈る言葉

雑談ログ

クリエイティブメモメモの井畑(@tihata)さんが今お勤めの会社を退職されて新たな道を歩まれるようです。

会社を辞める僕が後輩に伝えたいこと~デザイナーとして社会人として~ | クリエイティブメモメモ

新たな門出を祝して、というわけではないのですが。

名言吐いてみたかったの…

クリエイティブメモメモと言えばページヘッダーの名言がランダムで表示されるのが面白いですよね。例えば

他人に対して苛立ちを感じた時は、自分について知るいい機会である

–ユング

自分を知るって大事ですよね。

生きるとは呼吸することではない。行動することだ

–ジャン=ジャック・ルソー

行動大事。

芸術家よ語るなかれ。造れ

–ゲーテ

これも同じような感じ。言葉より行動。

小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています

–イチロー

千里の道も一歩から。

面白い人を見ると「面白い」と思うのではなく、嫉妬するようになってしまいました。僕も「悔しい」と思われるようなことをやりたいです

–大川竜弥

大川さんもまじめな時はいいこと言うなぁ。

よく笑う人は、笑うところを見つけるのが得意な人だ。つまり、よく感動する人は感動を見つけるのが上手い人で、幸せな人はささいなことからも幸せを見つけられる人だ

–優

酒井優さんおっとこまえ。

さてそんなクリエイティブメモメモの著名人からツイッター上のあの人の名言、こんだけじゃなくてまだまだあるんですけどね。

ちょっとしたジョークだったんですけど。

お、おい、マジかよ…

というわけで確認しに行ったら

井畑さん、明日から新しい仕事がんがれ。すげーがんがれ。こういうネタの仕込みの素早さがんがらなくていいから仕事がんがれ。

新しい門出、おめてとう。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました