気遣いの強要

いやー、記事書くのサボりにサボってますごろどくですどうも。全く書く暇がないかというとそうでもないんですけども。

ネタ帳ヤマダさんインフル&肺炎から復帰されたようで何より。久しぶりの記事で

結局「マナー」を押し付ける人は、自分じゃない不特定多数の力を借りたいだけでしょ?*ホームページを作る人のネタ帳

というのを書いてらっしゃいまして、これを端的に表すとするとですね。

スポンサーリンク

またジョジョネタですか

マナーの押し付け怖えぇなって話で

マナーっていう言葉を軽く使いすぎて、逆に自分が相手に対する気遣いが出来ない人間になっていないか、今一度考えてみてはいかがでしょうか。

という締めなんですがつまりこれは

ウェザー・リポートです。もしくはみぞれしです。

おいおいいくらなんでもマナーの話から善悪論とか話飛び過ぎじゃねーかって言われそうですね。でも「かみ合わないしお互い納得もしない」関係ってどっちかの独善だといつも思ってます。根本は同じ。マナーマナー言うやつのドヤ顔ときたら。

剛速球投げて来るけど絶対キャッチボールはしないタイプのプッチ神父とは話すだけ無駄無駄無駄無駄なのでスルー…と思ったけど

フェイスブック新ルール:友達申請にはメッセージ添付が義務付けられました | 56docブログ

えっマナーはヒエラルキーのためにあるのっ? | 56docブログ

ネタとしてはまんざら嫌いではありません。こういうことが話題になる自体おかしいんですけどね。

そんなわけで

3部TV版2014年4月4日からです。ひっぱりすぎてお忘れの方も多いかと思ったのでさりげない気遣いを見せてみました。ゴロドクさんイケメン。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク