全面タッチパネルディスプレイのコンセプトカー トヨタ Fun-Vii(ファン・ヴィー)

雑談ログ

ジャン・ドラえもん・レノのCMでも登場したのでごらんになった方もいるかもしれませんが東京モーターショー前夜祭でトヨタが発表したコンセプトカー、Fun-Vii(ファン・ヴィー)。

Viaje al futuro en 'Fun-VII': Toyota presentó un auto parecido a un 'smartphone' en Japón

ご覧の通りなんとボディ全面がタッチパネルディスプレイという「走るスマートフォン」です。動画にはないですがなんとボディ表面だけでなく内装も液晶ディスプレイという代物。思いつきとしてはありそうですがまさか実際に作るとは。

ちなみに詳しいニュース記事はコチラ↓

Car Watch トヨタ、“走るスマートフォン”「Fun-Vii」をお披露目

コンセプトとしてはスマートフォンにタイヤを4つ付けた…てことらしいですが、運転中にいきなりどでかいアイコンが目の前に現れたら事故っちゃいそうで心配ですな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました