アウトドア用フォールディングマットが意外にリビングにマッチしてしまった件

6月初めだというのにあわや酷暑日になろうかという旭川で茹だっているゴロドクです。どうなってるの。

余りにクソ暑いので自宅も2階とか行きたくないじゃないですか。でアウトドア用のフォールディングマット(アイキャッチ画像参照)出してきてリビングでごろりとしてたら嫁ドクさんが「そんなんリビングにはおいとけんで」と言いながらもなんとかしてくれたお話。

こういうのを知らない人に一応説明しておくと

キャンプとかで使う用に5つ折りくらいになるウレタンマットでして。ちなみに写真のはウールリッチの廃盤のものなのでわりと珍しいかもしれない。でこんな「いかにもアウトドア商品」的な色なもんで見かねた嫁ドクさんが長座布団用のカバーを被せてくださいまして

たったそれだけのことなんですがあっという間にリビングになじんでしまいました。

ちなみに嫁ドクさんは特に習ったわけでもないですが何故か裁縫スキルが高めでこのカバーも自作したものでして

こういうランチョンマットとか有り材でちゃちゃっと作ったりします。財布とかも作ってた希ガス。それはそれとして

今まさにこんな感じで座ってリビングにてこの記事を書いているところでございます。

長マットとして使うほか、座布団よりも厚みのある低スツール的に使えて思いのほか便利。というかすごくしっくりきてる。カバー被せただけなんですけどね。

単身者アパート暮らしであんまり家具置きたくないとかローテーブル用に持ってこいかもしれない。

CAPTAIN STAG(キャンプテンスタッグ) キャンピングFDマット<L> 6個セット【ダース販売】 キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) キャンピングFDマット60×200cm M-3304

ということで余りにクソ暑くて寝られないのでクソ暑くて寝られないために発見したことのご報告でございました。そろそろ寝たい。マット広げるか。

んじゃまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク