1/144 HGUC 百式を作ろう 第002式

プラモデル

百式さん製作2回目です。やっと組み立て。

スタイルは悪くないけど

最初の写真がパチ組み状態。メッキキットなので半透明白地プラで大変見にくくて申し訳ない。プロポーションは悪くない。が、私の若干好みとは違う。

手足は短くないのであとバストアップとか胴の延長とかそれくらいやるといい感じになるんじゃないだろうか(想像)。

ちなみに側面の腰アーマーがポリキャップ連結にもかかわらず非可動なので、素組ではこれが干渉し腰の旋回はできませんので、アクション派は何らかの改修が必須ですね。私は胴延長を兼ねてテキトーにごまかそうと思ってます。

バックパックとか武装類は普通にモナカ割りです。そういう時代のキットです。しつこいようですがプロポーションはおかしくはないんですよ。

脛のシリンダも分割線上です。パイプと棒で新造すべきかというと…別にそこまで必要ないんじゃないですかね。

やる気が消えてなくなる前に瓶サフとかシンナーで溶いたプラパテなどで分割線埋め>整形をやっつけてしまいましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました