MG年始の週刊トップが変態すぎて素晴らしい

あけましておめでとうございます、年始早々人の財布で贅沢(大雪温泉に泊まってフレンチのコースをいただくなど)してきたごろどくですスミマセンスミマセン。

例年のごとくプラモ作りながら年末過ごしまして、年始も帰宅後モデラーズギャラリー見ながらハァハァしてるわけですが、年始で週刊トップ(投稿は昨年末ね)取ってるVF-1Sが素晴らしい出来でした。下の画像は作者さんのブログからの転載です。

スポンサーリンク

好きで作ってる人の作品はやっぱりいい作品

MGで週刊トップ取った作品がコチラ

人型のスタイルって好みが千差万別なので良いとか悪いとかは言えないんですけれどもとっても私の好みです。

作者さんブログの製作記事は

◆①Sバルキリー 製作 – プラモイジリな日々

◆①Sバルキリー 製作 – プラモイジリな日々

◆①Sバルキリー 製作 – プラモイジリな日々

この辺り読んでいただければと。

このスタイル出すのにHGUC アッシマー とか使ってて、普通思いつかないですよねこういうの。ものすごく変態でものすごく良いと思います。

あとパーツ単位で言うと百式とかも混ざってるらしいです。旧キットも複数から気に入ったところ持ってきてて好きで好きで仕方ない感が伝わってきます。作者は「リベンジ」って言ってますけども。

サイドからみたバランスもあまり見かけないスタイル例(機首オ○ン○ン飛び出てる感じ)ですけどもすごくメリハリがあっていいです(写真2点はモデラーズギャラリーの作品ページより転載)。

そんなわけで百式は手加えて途中で止まりνガンダムは素組でサクサク作ろうと思っているごろどくさんですが今年も人の作品を見て色々刺激を感じていきたいなと思っている次第でございます。すごくいい作品なのでギャラリーと製作記事皆さんにも読んでいただきたいですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク