[小波感想文]著作権について詳しいともかわさんの対応が大変すばやくて素晴らしいと思いました。

著作権について詳しいともかわさんの対応が大変すばやくて素晴らしいと思いました。

今年厄年のごろどくですどうも。サイバーエージェントも厄年なんですか。

サイバーエージェントなど特定企業の社員が違法なネイティブアドビジネスにぶっこんでいる件で(山本一郎) – 個人 – Yahoo!ニュース

パクリメディア Spotlightのライターが盗用した先のブロガーを脅している! – 鈴木です。

隊長の方はそっとしておいて、後者の方について。

スポンサーリンク

あっという間に空家に…

後者の関連記事と言うことで、こちらがパクられ元の方の記事。

大ショック!!画像が勝手にまとめサイトに盗用!?|夜の猫と蓮の花

ともかわなる人物がこちらのブログからいろいろ寸借したらしいです。そしてこちらがパクったともかわ氏が慌てて書いた記事。

あなたの行為は違法?それとも合法?著作権について詳しく調べてみた

これはどうとらえればいいんでしょうか。ゴメンナサイと素直にいえないけど謝意を示したかったのかしらん。

そしてともかわ氏ご本人の運営するブログはと言うと

ともかわ家の日常(仮)

このブログにはまだ投稿がありません。

もぬけの殻でした。キャプチャは2015年5月1日の13時30分くらい。魚拓とろうと思ったらMETAタグで魚拓除けされてました。なんていうか、清々しいですね。

ともかわ氏におかれましては本件ごときでくじけず、今後ともやくざなライター稼業に一艘邁進されネットの燃料としてご活躍されることを切にご祈念申し上げます。

あと、これものすごくどうでもいいことなんですが、「藤田晋」って聴くと私の脳内ではこっちの顔が再生されるんですけど皆さんもそうですよね?

んじゃまた。

【追記】

とあるツイユーザーさんからともかわしのブログのアーカイブをご教示いただきました。ありがとうございます。

ステキなマンガですね。

ステキなマンガですね。

2回くらい行ったらホントっぽくなるかと思ったけどそうでもありませんでした。なんでも2回言えばいいってもんでもないですね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク