twitterアイコンで今の自分の状況をラベるサービス「ラベッターβ」が面白いよ

連休の行楽疲れでごろんとしてるごろどくですどうも。ごろんとしながらtwitterのTL眺めてたらあらゆ氏が面白いwebサービス作ったっぽいのでシェア。

スポンサーリンク

ラベッターβ

ラベッターβ | Twitterアイコンにラベルを貼ろう!!

twitterの自分のアイコンに「仕事中」とか「デート中」とかラベルを貼っちゃうサービスです。

こういうの思いついてちゃちゃっと作れちゃうのがすごいよねー。

使い方

説明が必要なほど難しいものでもないんですが一応。上記サイトを訪れていただいて

入力ボックスに自分のアカウントを入力。@は付けなくていいみたいです。

ラベルにしたいテキストがいろいろあるのでお好みのものを選択。背景色も選べます。

ラベルを貼っておきたい時間を選択して「ラベルを貼る」を押します。連携認証に渡されるので許可するとtwitterの自アイコンにラベルが貼られます。

このサービスのいいところ

自アイコンは自アイコンで生きます。そのうえでラベル添付なのでアイコンで誰かわからなくなることは多分ないと思います。

そして事前に添付時間を設定するので外し忘れがありません。

ちなみにハッシュタグ「#labetter」とつぶやくと5分以内にラベル解除されます。オートじゃなくてマニュアルリリースがあるのもいいですね。

まとめ

なんか出来たてのリアルタイムで見つけちゃったので早速紹介してしまいました。ラベルの位置とか向きとかも任意設定できるようになると完璧ですね。

あらゆ氏こないだCANVASのこと調べてたみたいだけどもしかしてこれに使ったんかな?

何にしても思ってすぐ手を動かすのがすごいといつも思ってます。こういうところは見習いたいものですね。

んじゃまた。

【追記】

なんかこの記事書いたらあらゆ氏にわたし用ということで「ゴゴゴ」と「ドドド」追加してもらっちゃった。

ほんとだー、ありがとう!

「きのこ派」とか「たけのこ派」も増えてた。これvote系と連携したら面白くなるかも?

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク