岡崎体育、来る。2016年春。

盆地と言ったらおさむと返すごろどくです、どうも。

最近SNS経由で流れてくるのはヘイトスピーチかしょーもないバズ(るほどでもない)ネタしか流れてこなかったので、これは久々に腹抱えて笑いました。

全てのMV制作者を敵に回しそうなMV – 動画 – Yahoo!映像トピックス

いやいや岡崎体育って何者なの。

岡崎体育 アイキャッチ

スポンサーリンク

盆地テクノここにあり

岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

いやもう昨晩から何回も繰り返し見てるんですけどね、今朝6時半くらいに視聴数みたら

岡崎体育 「MUSIC VIDEO」視聴数2016/04/21 6:30

62,200回でその7時半くらいにもっかい見たら

岡崎体育 「MUSIC VIDEO」視聴数2016/04/21 7:30

79,362回になってました。1時間で17,000以上視聴って今日一日でどんだけ伸びるの。

内容書いちゃうとつまらないのでとりあえず見ていただきたいんですが、ものすごく雑にまとめるとミュージックビデをを揶揄する楽曲のミュージックビデオなんです。

いや揶揄というのはちょっと穿った見方かもしれない。メタミュージックビデオ楽曲をより楽しむためのメタミュージックビデオミュージックビデオと言った方が正しいかもしれません。

歌詞映像含めてネタっぽいけど楽曲としてはすごく丁寧に作られていると思うなぁ。キャッチーというのは失礼な気もするけど、すっと入ってくる感じが心地よいです。

このかた、岡崎体育さんというんですけども

ちょっと前にこんなツイート見ませんでした?これが岡崎体育さんです。いややっぱりネタっぽいな。京都出身で「盆地テクノ」を称して活動されてるアーティストです。

楽曲製作はいたってまじめにやってるようですよ。

岡崎体育ドキュメンタリー作品 “盆地テクノと生きる”

5月18日にメジャーデビュー(おめでとうございます)アルバム発売らしいですけど

BASIN TECHNO(初回生産限定盤)(DVD付)

ドキュメンタリーは2年ちょっと前のものなのでインディーズでの活動ということですが

岡崎体育 盆地テクノドキュメンタリーより

本当に卓上の機材だけで楽曲製作していたらしいです。打ち込み打ち込みです。すごいですね。ボーカル部分も

岡崎体育 盆地テクノドキュメンタリーより

マイクの前のポップガード言うんですか、あの唾飛んだり息かかったりするの防ぐやつ、クリーニングハンガーとストッキングですからね。熱すぎるよあんた。こういうの笑っちゃいけない、本当に好きじゃなかったらできないからね。

どういう方なのかもうちょっと知りたくて公式サイト見に行ったんですが

TOP|岡崎体育

もうすでに鯖激重であんまりじっくり見れませんでした。ラーメンと白ご飯が好きだということだけはわかりました。炭水化物ばかり食べてると血糖値上がり易いので、最初にお野菜をたくさん食べるといいと思います。ちなみにご本人のtwitterアカウントはコチラ。

岡崎体育(@okazaki_taiiku)さん | Twitter

はい、糖質気にしましょう!

以下岡崎体育さんのMVいくつかあわせて紹介。

岡崎体育「家族構成」Music Video

「新しい父さん」までの流れから一転、中盤以降いろいろとヤバいのがちょっと登場してます。家族じゃなくて門弟一同とか水濡れ厳禁とか。

岡崎体育「FRIENDS」Music Video

一人ユニット最高!収益全部独り占め!でもサポートメンバー頼むと外注費は単価ベースでは高上りになるので悪い人に騙されないようにね!

岡崎体育 – スペツナズ 【Music Video】

こちらはリリックに全く意味のない、語感の綺麗な曲。タミオとはちと違う。あまりテクノっぽくない感じですがこういうのもできちゃうのね。ちなみにスペツナズというのはロシア語で「特殊部隊」を指す語です。

ということで、ホント最近わざわざブログで取り上げてまで紹介したくなるような人とか話題とかあんまりなかったんですけど、なんか勢いで紹介しちゃいました。それくらい気に入りました。メジャーで売れてもイケメンにはならないでほしいです。

あと5月18日うちのは娘の誕生日なのでCD買おうかな。私のために。んじゃまたー。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク