チーズケーキバー食べたくなったので作ってみたよ

実家界隈のお祭りで晩飯呼ばれたのでチーズケーキ作って持っていくことにしました。

ちょいちょい作ってるので今日は目先を変えてチーズケーキバーにしてみました。

スポンサーリンク

基本どおりのベイクドチーズケーキなんだけど

チーズケーキバーと言っても普通のベイクドチーズケーキとやることは基本的に変わりません。

宇宙一わかりやすくベイクドチーズケーキの作り方を解説しますょ – 56DOC BLOG

これを四角い型で焼くだけですな。

土台はビスケット70g+バター40~50gで、型底に敷き詰めて、その上にケーキ生地流して180℃で40分焼きました(予熱あり)。

型には底・側面ともオーブンシートで囲っておくと型外すときに苦労しなくていいですねー。粗熱とったらしっかり固まるまで冷蔵庫で冷やしまくります。

はいあとカットして完成。みみ(縁)はガタガタになったので直線で切っちゃいます。

で、2×8=16本にカット。一本ずつラッピングしますが

プリント入りのオーブンシートでくるんでマスキングテープで留めると雰囲気でるかも。ところでごろどくさん生地混ぜるくらいしかやってないです。奥さんと娘はこういうの好きだし得意だね。

カットしたみみの味見と言う大役仰せつかりました。美味かったよ!。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク