パラコードブレスレッド、なにげに釣りで役に立つ。

えーと、7月でしたっけ?

カラフルで可愛い?シブくてかっこいい?パラコードブレスレットを作ってみたよ – 56DOC BLOG

という記事を書きまして、パラシュートコードを使ったアクセサリの作り方を紹介したんですけど、釣りに行ったときに何気に道具として役に立ちました。

スポンサーリンク

様子するに「ヒモ」なんですけど

どういう具合に使ったかというと

パンツのベルト通しにフックひっかけて反対側に布巾というか雑巾をつないでおくという。

餌付けだ針外しだと素手の作業もあって何かと手が汚れるので、こうして腰にぶら下げておくとササっと手拭きできていいです。

ちなみに100均で3枚100円の雑巾セット使ったんですけどこれ最初から輪っかがついてて便利です。

べったべたの手のまま竿握ったりリールハンドル触ったりするの嫌ですもんね。

まぁただの紐でも何でもいいんですけど、せっかくなら見た目良い感じにしたいです。スズランテープとかはさすがにちょっと…ね。

さてさて先週末は児童クラブの登山に参加して釣りに行けなかったので、今週末こそは、と意気込んでおります。枝幸方面では

【鮭爆釣!】オホーツク海の漁港でサケ釣り | 魚狩団サーモンフィッシングin北海道

ずいぶんと釣果が上がっているようです。1人で13本とか羨ましすぎる…

今後の情報次第ですが増毛方面はまだまだっぽいので、紋別~興部~雄武~枝幸辺り、ふたたびオホーツク遠征となりそうです。んじゃまた。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク