「 雑談ログ 」一覧

北海道あまりに寒すぎて糸氷できました

朝は寒さで目を覚ましました。今朝の気温ー19℃ですって。そりゃ寒いよね、ごろどくですどうも。 朝所要で出かけて帰ってきたら玄関前に糸氷できてました。糸氷って何?そうですよね、わからんですよね。

記事を読む

NO IMAGE

時給1,500円でみんな仲良く心中だ

何Advent Calendarの何日目でもない普通の記事を書きます。ごろどくですどうも。 東京では先週最低賃金時給1,500円を要求するデモですって。面白いですね。

記事を読む

「わざわざ食べに行きたいハンバーガー」に生まれて初めて出会ってしまったことを告白します

行列と人混みが大嫌いなごろどくさんですどうも。そういえば父も同じでしたなー。 昨日、娘の学童保育の行事でキャンプがあって、私とよめどくさんは荷物運びの手伝いに行ったんですよ。朝イチだったもんで時間もあったからその後富良野までドライブ行ったんですよねーハンバーガー食べに。

記事を読む

道新花火大会@旭川は常磐公園から見ると抜群でしたよ

仕事やる気ゼロなので道新花火大会の日は残業せずに帰ってきましたごろどくですどうも。 旭川の道新花火大会と言えば何十年と続く夏の定番イベントです。基本ごろどくさんは人ごみが嫌いなのであんまり行かないのですが今年は義父上が馬場ホルモンに連れて行ってくれるというので見事に釣られてきましたもぐもぐ。

記事を読む

NO IMAGE

東京オリンピックのエンブレムは断じて著作権侵害ではない!

パクリネタは炎上早くて良質な燃料ですね。オリンピックがらみでは新国立競技場の件もあってなんとも素晴らしいタイミングです。 東京五輪エンブレム、劇場ロゴ盗作!?佐野氏「お答えできない」 ― スポニチ Sponichi Annex 社会 ただし、なんとなく勢いでこの話拡散するのはちょっと勇み足かもしれま...

記事を読む

コーヒー牛乳と宇宙

あっついですねぇ…あついですねぇ…あつ…ここから暑いといったら罰金にしますごろどくですどうも。ホット!ホット! ベリーホットなのでクールなコーヒー牛乳飲みます。カフェオレとかカフェラテとかそういうクールな感じじゃないです。冷たいコーヒー牛乳です。

記事を読む

NO IMAGE

「仕事が丁寧で遅い人の問題点」という妄言

自称仕事が早い人は絶対に信用しない質のごろどくですどうも。 仕事が丁寧で遅い人に共通する、たった1つの問題点とその対策。 - プロジェクトマネジメントの話とか もう一度言いますが自称仕事が早い人は絶対に信用しない質です。とても重要なことです。

記事を読む

旭川ラーメンの最右翼「大勝」を君は知っているか

ネタ帳さんが旭川ラーメンネタ書いたのが2012年の10月末。 旭川人がラーメン村にいかずにどこのラーメン屋にいってるか暴露しよう*ホームページを作る人のネタ帳 もう2年半も経つのか…地元民としては大変納得な内容。私は梅光軒が好きです。が、こういったところでは絶対に書かれることのない極右...

記事を読む

[小波感想文]著作権について詳しいともかわさんの対応が大変すばやくて素晴らしいと思いました。

著作権について詳しいともかわさんの対応が大変すばやくて素晴らしいと思いました。 今年厄年のごろどくですどうも。サイバーエージェントも厄年なんですか。 サイバーエージェントなど特定企業の社員が違法なネイティブアドビジネスにぶっこんでいる件で(山本一郎) - 個人 - Yahoo!ニュース パクリメディ...

記事を読む

NO IMAGE

ネット経由で感染する病気は実在する

「ネットで広まる奇病」モルゲロンズ病 : ギズモード・ジャパンモルゲロンズ病は、痒みに襲われ、かくと病斑からナノファイバーみたいな色とりどりの繊維が出てくるという謎の奇病。 このモルゲロンズ病、医学界では単なる「ネットのミーム」と片づけられています。集団妄想の専門家Robert E. Barth...

記事を読む

スポンサーリンク