伝言メモその後 - デザイナーさんがちゃんと作るとこうなります

先日書いた電話用伝言メモの話で紹介させてもらったウェブデザイナーうららさん(@X_urara_X )が、その後ステキな伝言メモを作ってブログ書いたので皆さんにもシェアしたいと思います。

スポンサーリンク

WEB屋 麗[Uruwashi]:電話応対のメモについて真剣に考えてみた

こちらがそのエントリでございます。

urara001.png

そして出来上がったメモ用紙はこんな感じです。

memo_ss01.jpg

本文中にもありますが、ちゃんと「どうしてそのようなデザインになっているか」という理由がきちんとあることが素晴らしいと思います。やっつけでテキトーに作っちゃう私とは大違いです。さすがプロ。ちなみに私のはお相手の連絡先を書く欄<がもれてましたorz

いやね、みなさん「デザイン」というと単に色形のことを想いうかべると思うんですけど、それは上面の話でそこに至るにはちゃんと根拠があるんですよ、っていう話で。ココ重要です。期末テストにも出ます。よく覚えておくように。

GNU-GPLライセンスで印刷用pdfファイルもダウンロードできますのでぜひご一読いただきたいエントリです。あ、著作権とライセンスについて興味のある方は、うららさんも書いてますが酒井優さん(@glatyou)のブログ「WEBCRE8.JP」のエントリ「[ライセンス]どれにする?制作者視点での目的別ライセンスの選び方」が参考になるのでこちらもあわせてご覧下さいませ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク