iPhone使ってみたインプレッション

iPhone

みなさんあけましておめでとうございます。

むかしは元旦からお金を使うと散財する一年になるから買い物するもんじゃないなんて話もありましたが元旦にiPhone4S(au)買ってしまったゴロドクです、どうも。

深く考察し出すと深みにはまりそうなのでとりあえず買って6日間のインプレッションをいいとこわるいとこ10個ずつ列挙します。覚めないうちに。

私の手元にあるiPhoneはこんな感じ

iPhoneは気持ちいい

  • フリック(テンキーを上下左右にスライドさせるアレ)入力が気持ちいい
  • ウェブブラウザの拡大縮小が指でフヨフヨできて気持ちいい
  • ツイッターアプリはプッシュ通知すらされるのが気持ちいい
  • 無料のなめこ育成ゲーム(?)のヌルヌル感が気持ちいい
  • youtubeもサクサク検索・再生が気持ちいい
  • GPSでマップ表示がスムーズで気持ちいい
  • 使い方を教わらなくてもなんとなく直感的に使えてしまうのが気持ちいい
  • 好きな曲をたっぷり持ち歩けるのが気持ちいい
  • カメラのズームイン・ズームアウトが指でフヨフヨできて気持ちいい
  • 操作のためのボタンがたった一つというのが気持ちいい

iPhoneは危ない

  • わずか数タッチでアプリ買えちゃうのが危ない
  • 楽しすぎて掌から離したくなくなるのが危ない
  • ツイッターアプリはプッシュ通知すらされるのが危ない
  • 知らず知らずのうちにツイッターで位置情報飛ばしちゃったりするのが危ない
  • 使いすぎるとあっという間に電池切れで危ない
  • ストラップつけるとこがないので危ない
  • 画面が割れそうで危ない
  • まちがって映しちゃいけないものをツイキャスなんかで流しちゃうと危ない
  • 株価見るアプリがプリインストールされていて思わず株に興味持っちゃいそうで危ない
  • 子供に渡しても普通に使えちゃうので危ない

まーこんなとこですとりあえず。

使ってない人には全然伝わらない感じでスマソ。でもなんかこの6日間でiPhoneユーザーが持ってない人に薦めたがるのがなんとなく感覚的には分かりました。それも含めて各々のことについてはまた次のエントリ以降で。

そんな訳で今年も56DOCブログを宜しくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました