春のキャンプグッズ更新 とりあえずこんなのを買ってみた | 56DOC BLOG

春のキャンプグッズ更新 とりあえずこんなのを買ってみた

GWはお出かけするので予約投稿で乗り切ろうと目論んでいるゴロドクです、どうも。

GWっつっても北海道はまだ寒いので2泊3日ほどのバンガロー泊ですけどね。そんなわけでこの記事も予約投稿です。

GW前半にちょっとだけアウトドアグッズ新規購入したのでその紹介を。

スポンサーリンク

サウスフィールド クーラーボックス

一点目。

サウスフィールド クーラーボックス ホイール付クーラー 48リットル

今持ってるクーラーボックスが容量38Lと、家族3人で2泊以上するには心もとないので新調しました。これで10Lほど容量増えました。

ハコがでかくなるのが痛いところですが背に腹は変えられない。

隣にあったコールマンの同程度の容量のものと比べても断熱壁の厚さはほとんど変わらないような気がします。で、価格で言えばホイール付きでこっちのほうがずっと安かったので迷わず選択。

ホイール自体はちゃっちいものだからあまりあてにはならないですが、舗装路なら多少運搬で楽できるでしょう。

水抜き側面なのがイタダケないですが、内側のコーナー部分がR小さくてコールマンのものより収納的にはデッドスペース率が小さくて良いと思いますです、ハイ。

サウスフィールド フォールディングテーブル

2点目。

サウスフィールド ★テーブル フォールディング テーブル60 ストーン

テントやテント前室で使える小さいテーブルが欲しかったので。天気悪いときには必要になりますね。

特にコレといって珍しい機能があるわけではありません。普通のフォールディングテーブルです。縁に取っ手があるのが良心的。大理石模様も汚れが目立たなくて良いんじゃないですかね。

スノーピーク アメニティドーム

3点目。

スノーピーク(snow peak) アメニティドーム [4~5人用] SDE-001

コールマンのドームテント&スクリーンを組み合わせて何年か使ってますがクソ重い!品物自体は悪くないんですけどね。

今期は重量軽減のためにタープ(ユニフレームのをすでに持っている)とテントセットで持ち歩きたかったので新規購入。背が少し低めで前室がそこそこ広いものを。

買ってきてすぐに庭で広げました。思いのほかでかい!組み立てはわりと楽なほうなんじゃないかなぁ。なれれば多分一人で出来るでしょう。

ちなみに前室内はこんな感じ。娘の身長は120cm強です。大人がまっすぐ立って出入りするのはもちろん無理。でもタープ下に出入口入れるためにはコレくらいのほうがちょうど良いんですよね。

べ、別にピーカーになったわけじゃないからね!たまたま目的に合ってたのがアメドだったってだけだからね///(この辺参照)

まとめ

そんな感じでとりあえず3点ほど購入して見ました。欲しい物は他にもいっぱいあるのですけど。皆さんが広告をクリッ…おっと、誰か来たようだ。ゴホン。

詳しいレビューはキャンプブログ「キャンプ行こうよ!」のほうでやろうと思ってますのでお楽しみに。

とりあえず5月は全部バンガロー泊の予定だし、6月になったらアメド使えるかな…今から楽しみです。ワクワク。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク