宇宙一わかりやすくラピュタパンの作り方を教えてもらいましたょ

レシピ

いまだたった一度も天空の城を最初から最後まで通しで見たことのないゴロドクです、どうも。

今日はラピュタパンマイスター・なごみん(@75mix)にラピュタパンの作りかたを教えてもらい実際に作ってみたのでそのレポを書きたいと思います。美味かったよ!

今回は最後まで一気に行きます

まーなごみんのツイートの通りなんですが、お手軽メニューなのでとととんと説明していきます。まずは材料。

食パン(枚数分)

  • 鶏卵(枚数分)

  • マヨネーズ(適宜)

  • タマネギ(適宜)

  • 皿の上に食パンを置きます。

    食パンの縁にマヨネーズの土手を作ります。キャップ取ると太くて高い土手を作りやすいです。

    その土手のなかに鶏卵を割って落とします。黄身を崩さないように…

    タマネギ切ったものを黄身の周りにおきます。

    オーブントースターで4分ほど焼きます。最初500Wで焼いたら全然卵が固まりませんでした。1,000Wとかで良いと思います。

    こんな感じで白身が固まればOK。

    続いて電子レンジで1分ほど加熱。600Wで50秒~1分くらいです。オーブンで焼いたときに卵に火が通っていないと黄身が爆発するので注意です。

    出来上がりがコチラ。なごみんの指導では焼けてからパセリって書いてましたがたまたま手元になかったので焼く前にバジリコをちょっとだけかけてみました。

    卵が良い加減で半熟。初めて作ったのにうまく行って感動&めっさおいしかったです。

    マヨネーズの味があるので卵に塩コショウとかは不要です。2枚ぐらい食べたかったけどさすがに卵2個分ではカロリー高すぎるので1枚は普通のトースト&マーガリンの昼食でした。簡単&美味いので皆さんもぜひ試して見ましょう!

    コメント

    タイトルとURLをコピーしました