滑らかな動きを見せるれっきとした静止画

お気に入りの動画

パラパラマンガにも似たアナログな手法の美しい擬似動画です。こういうの作れちゃう人の脳を一度解剖してみたい。マジで感心します。

Amazing Animated Optical Illusions!

動画のひとコマひとコマについて黒バー間のスリット幅から見える部分だけをちょっとづつずらして並べると、スリットの移動にともなって絵が動いているように見える…というものです。

昔も円筒状のスリットから見える同じようなおもちゃみたいのもあったし、最近では本屋さんでもこういうタイプの作品売ってたりしますよね。

原理としては単純ですが作品として仕上るところが素晴らしいと思います。っていうかこういうの見ると自分でも作ってみたくなっちゃいません?

コメント

タイトルとURLをコピーしました