Googleの電卓がちょっとパワーアップしてましたよっと

インターネット一般

Googleの検索バーに数式入れるとその内容を計算して結果を教えてくれるのは皆さんご存知ですよね。

でちょっと手元に電卓なかったんで久々に使ってみたら。

関数電卓的なものに

もしかしたら結構前からこうなってたのかも知れない。よくわかんないけど。

電卓出すには以前同様Googleの検索ボックスに数式入れて計算するか「電卓」を検索すればいいです。

表示されるのがコチラ。

数値のキーパッドだけじゃなくて三角関数とか対数とかも出てるの。関数電卓っぽくなったでしょ。そんでですね

左上のスライダみたいのクリックすると

deg(°)とrad(ラジアン)の角度入力も切り替えられるんです。

あと三角関数とかべき乗とかも

この「Inv」ってボタン押すと

逆関数入力できるんです。

私も仕事柄関数電卓結構使うんですが、うっかり出先に電卓持っていくの忘れたりとかで困ることもあるんですけど

iPhoneでも横位置表示だとちゃんと関数ボタン表示され(縦位置では数字キーパッドのみ)て同じように使えるのでちょっと便利かも。

んじゃまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました